こん(🐫)な言(💻)葉が(🍚)つぎつぎ(📡)に(📈)思い出さ(🎅)れた。樊遅(chí )は(💦)、し(😔)かし、自分(🏉)(fèn )に実(🥣)行が出来(lá(💞)i )るか出来ないかは別として、言葉の意味(wè(🚣)i )だけ(🌔)は、そうむ(🔎)ずかし(🔻)いと(👩)は思わなかった。
「随分(👍)歩(bù(💚) )いたよう(🦐)じゃ。そ(💘)ろそ(🍊)ろ(🕖)帰ると(🏌)しよう(🆗)か。」(🔊)
「1父母(🌟)は子(🍘)供の病気(qì )を(🚖)何よりも心(xī(😚)n )配(pèi )するものだ(🤼)。」(🆑)
(😳)孔子(zǐ )は、陽(yáng )貨(🎣)も(🐻)言葉(🆑)だけでは、な(👽)か(🛠)なか立派(pài )なことを云(🌱)(yún )うもの(📩)だ、別に逆ら(🏈)う(😨)必要(yào )もあるま(🌪)い、と思(sī )った。で即座(zuò )に、
(最善(🅱)の(🐘)策が見つか(🧛)らなければ、次善を選(👏)ぶより仕(❎)方がない。)
彼が、(💑)こんなに惨め(📶)な失敗(🚴)をくり(🐴)かえすようになったのは、不(bú )思議(yì(🤙) )にも、孔子が司(sī )空の職を奉じて、(🔼)彼(bǐ )の上(✒)に坐(zuò )るよ(🎗)うに(🚢)な(🆙)ってからのこ(🌸)とである(💔)。孔(kǒng )子は、(🕠)こ(🖱)れまでの司(sī )空とちがって、非常(🤭)な部下思いで、め(🚩)ったに怒った顔を見(⛴)せたこ(😄)ともないのだが、(🛃)どういうものか、(🛳)いざ奏(zòu )楽(🦖)となる(👼)と、(😉)楽(⛔)長の手(😄)がにぶ(🎐)ってしまう。む(💤)ろ(🔎)ん孔子は、音(yī(🍗)n )楽の(🥎)道に(🏇)ずいぶん深くはいって(🌴)い(🛥)る人だか(🥠)ら、楽(lè )長とし(🍤)ても、彼を甘く見るわけには行かない。しか(🤔)し(🥨)、そのために手が固(📪)くなるのだとは、楽長(🆗)(zhǎng )自(🎓)(zì )身(shēn )も考え(🌝)て(👀)いない。
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