(🙅)朝倉(cāng )先(xiān )生は、(🕜)かつて次郎(láng )に、「現在の日本の指導(dǎo )層の大多(duō(🛃) )数は、正面(miàn )からは全く反(😿)対のできないような(🆖)こ(🧚)とを(🌮)理由にし(🚀)て、自分(fèn )たち(🆔)の立(🧒)場(chǎng )を正当化(♍)したがるきら(⛩)いが(😄)あるが、そうした(🤸)ずる(⛵)さ(🛫)は、ひとり指(zhǐ )導層だけに限(xià(🎈)n )ら(⏯)れ(🧟)たこと(🌦)ではない(🍚)ようだ。た(💭)い(🥛)て(🐮)いの日(🈺)本(🚙)人(rén )は(💊)、何かというと、(🏣)表面堂(🤞)々とした理(lǐ )由で自(zì )分(😹)の(🍥)行動を弁護(hù )し(🌏)たり(⛪)、(🤒)飾(🐍)(shì )かざったりす(🤗)る。しかも(🍠)、それで(🕧)他(🧢)(tā(🕐) )人をごまかすだ(🚭)け(🐘)で(🛰)な(🤩)く(🎊)、自分(fèn )自(zì )身(⏩)の良(🚠)心をごまかしてい(🐠)る。それをずるいなど(🍾)とはちっとも考(kǎo )えない。これはおそろしいことだ。友(yǒu )愛(💋)塾(shú )の一つの大きな使命は、共(gòng )同生(🙁)活の(⏰)実践じ(📣)っせんを通じて、青(🗂)(qīng )年た(🦍)ちを(🐒)そ(🎤)うしたずるさから(👊)救い、真理に対(duì(🥎) )しても(🥁)っと誠(chéng )実(shí )な人間に(✈)してやることだ(🚚)。」とい(🚅)うよう(💫)な意味のこと(😴)を、い(🕶)ったこと(🌫)があった(🔟)が、(🎡)次(😮)(cì(🐖) )郎は(⏸)、(🌓)便所の(🌆)中から、飯(fàn )島(dǎo )の(😪)うしろ姿を見おくりながら、その言(yán )葉を思(🈷)いおこし、今(💟)さらのよう(🏊)に(🏽)、大きな困難にぶ(🐘)っつかった(🕸)ような(💰)気(qì(🎚) )がした(🗒)のだった。
「出(chū(🐄) )してくだすっても(🗑)いい(🕊)じゃありま(🗾)せんか。」
とあいさつして、大(dà(🍵) )河に(🔉)近(😸)づいた。
次郎(♎)(lá(💱)ng )は、いき(☔)なりぴしりと胸に笞むち(🏖)をあてられ(🔁)たような気がし(👂)た。かれの眼には(🚷)、大(dà )河(🥟)の、今朝(🛎)(cháo )のしずまりきった静(🚓)(jì(🏬)ng )坐(🔧)の姿が(🐸)ひとりでに浮うかんで来た。む(🍴)ろん、先(🔉)生に返す言葉(🈶)は(🕙)見つからなかった(🌵)。先生(⛲)は、する(🧕)と、微笑びしょうしながら(🛶)、
先生(shē(🤼)ng )は、次郎(📴)の顔(yá )を(🗿)見る(💯)と、手帳を(⏹)ひ(🚕)らいたまま、たず(🧞)ねた。
かれは、(🍞)あたた(🛬)かい夜具(🥋)をはねの(👽)け、勢(🔴)いよく起きあが(🔓)っ(⏭)て(🛠)、電燈でんとうのスウ(⏯)ィッ(🤔)チをひね(⛴)った。その瞬(🌸)間しゅんかん(🖱)、枕時計(🐑)まくらどけ(🕚)いがジン(🎉)ジ(😸)ンと鳴りだした。きっ(🎣)かり起床(chuáng )き(⬛)しょう時刻(kè(🚆) )の五時(shí )半であ(🆒)る。
「そ(📴)うですね(🐍)。」
「僕(🗞)もそう思(sī )って(🐖)、わざわざ廊下(😒)(xià )に出て見(jiàn )たんです(🐞)が、当番(fān )は大河(hé(🐮) )君だったんで(🌉)す(🐣)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025