「何(hé )しろ紳士(🥔)しんしだ(🐶)からね。」
(📔)静かな空気の(🐭)中(zhō(🚞)ng )を、えぐ(💰)るような沈(shěn )黙の数(🥈)秒(miǎo )が流(liú(💣) )れたあと(🛡)、(🌶)朝(🎒)(chá(😟)o )倉先(👗)生の(💍)言葉が沈(🖍)(shěn )痛ちんつうにつづ(🃏)けられ(🎽)た。
「(💓)第五(🛠)室(shì(🏞) )です。僕ぼくたちで(🌭)、最初にここ(🌗)を(🚑)受け持(🆚)(chí )つこ(㊗)とにしたんで(🖲)す。」
朝(chá(🌄)o )倉先生は、しかし、どんな悪(è(🍻) )い状(zhuàng )態(tài )があらわれて来(😱)て(🍢)も、すぐ(📙)その場でそ(✌)れを非(🐞)難(👾)することがなかっ(🛠)た(📄)。すべ(🍳)てをい(🍢)ちお(🥈)う成り行きにま(🥠)か(🥛)せ(🎲)、行くと(😡)ころ(🕵)まで行(🍭)か(🏆)せ(🛥)ておい(🎺)て、あとで、――たとえば食後の雑(zá(📁) )談(🏯)(tán )や、夜(yè )の集まりなどの際(jì )に、――そ(🍧)れを話題(👀)に(🍯)して、み(😘)ん(📆)なといっしょに、その原因(yīn )結(📓)果(🔰)をこま(🐯)かに(🍯)究明(míng )し、(🚢)その究明をとおして、共(🔝)同生活(🐳)の基準になるような(💚)原則的(👱)なもの(🚹)を探(🌅)求(🧘)する、と(😨)いったふうだったのである。
「え(🚵)え、結(💹)局(🍌)は一(🍗)(yī )人一(🐂)(yī )人の問題(📇)じゃないで(🦋)し(🍻)ょうか。」
「僕も(🔎)そう思(🚛)って、わざわざ廊(láng )下に出(🏘)て見(💆)(jiàn )たん(🚋)ですが、当番(🙁)は大河君(jun1 )だ(❇)ったんです。」
「妙みょう(👁)な(💎)もん(👒)だね、(🔎)選(xuǎn )挙なんて。」
「私に言わせると(💋)、それは、(😭)君らに、ほんとうの意味で自分をたいせ(➗)つ(🚀)にする心(xīn )がないからなのだ。言いかえ(🛹)る(✳)と(🏂)、(🌬)君ら(🍁)には、自分で(🛍)自分をたいせつ(🕗)にする自主性と(🎯)いうもの(🎻)がまるでな(🔟)い。さ(🍏)らに言(🔼)いかえると、(💝)君らは多(duō )数をた(🍺)の(😢)み、多(💶)数のかげにかくれて、(🌷)何よりもたいせ(🕛)つな自(zì )分の良心を(🛏)眠らせ(🙅)ること(📤)に平(🐕)気な人間なのだ。私は、現在(🍗)の(🤾)日本人の大(😙)多(☔)数がもっている最大の弱点(🤱)を、君ら(👗)の今(jī(🥢)n )朝の起床の様子でまざまざと(🈚)見(jiàn )せつけられた(♍)ような気が(🦆)して(🦔)、全く、暗然あんぜんとならざるを(🚍)得なかったの(♟)だ。―(🍧)―(😋)」
次郎は、(🎉)すぐには、(🥪)その意味(🎨)が(🍽)のみこめないで、(⛔)きょ(🔎)とんとしていた。す(🦕)ると、先生は、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025