士たる(📄)者(zhě(〽) )が(🚒)、高官の馬車(chē )をみ(🙍)て(🎋)、こ(🍶)そこそ(🛁)と鼠(shǔ )のように逃げるわけ(🔚)にも行かない(🏥)。孔子は仕(💵)(shì )方なしに(💪)眞すぐに自(🥣)分の車(chē )を走らせ(🚇)た(🆕)。陽貨は目ざとく彼(🈂)を見つけて(🐑)呼びとめた。そし(🖲)てにやにやしながら、
「大丈夫(🌎)だと思います。本(🍬)物が(👶)立派(🧟)で(📕)さえあれば。」
「随(suí )分歩いた(♐)よ(🍝)うじゃ。そろそろ帰るとしよ(😈)うか(🚠)。」
これも別(🖥)にむず(🌐)かしいことでは(🆓)な(🏝)い。子(zǐ(🎵) )游に(🏾)いささか(🚕)無作法なところが(✏)あ(🛁)るのを思(🕹)い合せると、孔子の心(➖)持(😰)も(♉)よくわ(🍭)かる。
((♒)楽長は(👖)、最高の(💜)技術は(😺)手や(🏑)喉か(🐌)ら(🏔)生(shēng )れるものでなくて、心から生れるもの(🚣)だ、という事(☝)だけは、(👆)ど(🛌)うやらわかっ(📗)たらしい(🏀)。彼(bǐ )の音(🤶)楽もこれか(🎭)らそろそろ本物になるだろう。だが彼は、私の音楽論(📂)がそのまま人(ré(🏮)n )生(🕯)論でもある、という(📗)ことには、(🎲)まだ(🤒)気がついてい(🍨)ないら(📸)し(📬)い。究(🚖)極の(🎶)目(🍣)標を音(yī(🍇)n )楽の技(🍨)術(shù )に(📓)置いている彼としては、或(🐻)はやむ(☕)を得な(🐓)いことかも知れ(⛳)ない。しかし急(jí )ぐことはない。いずれ(🌱)は彼も、人生のための音(⬜)楽と(♓)い(🍒)うことに目を覚ます時が来る(🆑)であろう。彼は(🔅)元(🏌)来真面目な(🐽)人間(📷)なのだ(🚍)から。)
「なに(🐦)? 陽(❤)貨から(🔴)の贈物じ(🎦)ゃと?」
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