「しかし、わ(🔋)ずか(🈶)の人(🌅)材でも、そ(🔻)の有(yǒu )る無しでは大(💶)変(🔒)なち(🥇)がい(🐳)である。周(🗯)(zhōu )の文王は天(tiān )下を三分してその二(😜)(è(📆)r )を支(zhī )配(pèi )下におさめていられ(🎏)たが、それでも殷(yīn )に臣(ché(👆)n )事し(🏮)て秩序を(🌼)や(🏊)ぶられな(🍮)か(🏻)った。文王時(shí )代(♍)の周(zhō(🗜)u )の徳は(🈁)至(📜)徳という(👻)べきで(🐠)あろう。」(🙄)
○ (🍛)子貢は(✡)孔(😔)(kǒng )子が(🔝)卓(🏈)越した徳(📶)(dé )と政治能(🛑)力と(💭)を持ちながら、いつま(🍡)でも野にあるのを遺憾と(😐)して、かようなことをいい出(chū )したのであるが、(😗)子貢らしい(⏯)才気のほ(🔨)とばしつた表(🐪)現である(🏪)。それに対(🔱)(duì )す(🌲)る孔子(🌬)の答えも、じようだ(📸)んまじりに、ちやんとおさえる(😠)所はおさえ(💼)ている(🔇)のが面(🎐)白(bái )い(🖇)。
三五(一(🐤)八二)
八(一(yī(🐠) )九二)
一(🛥)七(二(👗)〇一)(🚜)
「由(💤)ゆうよ、お前のこ(📀)し(🌊)らえ(🌱)事も、今にはじ(😤)まったこ(🐜)とでは(🈂)ないが、(😵)困(kùn )ったものだ。臣(chén )下のない(🉑)者があるように見(jiàn )せかけて、いったいだれを(👺)だ(🍽)まそうとするのだ。天を(🍌)欺こ(🌒)うとでもいうのか。それに第(dì )一、私は(🆑)、臣下の手で葬ってもらうより、むし(🚕)ろ二三(sān )人の門人(rén )の(🦐)手で(🌈)葬ってもらいたい(🕊)と(😨)思っ(🍿)て(🎲)い(👰)るのだ。堂々たる葬儀(📊)をしても(🌡)らわなくても(🧦)、まさ(🖕)か道(😾)ばたでの(🤬)たれ死し(⏳)たことにも(🤢)なるまいではな(🔛)い(🦏)か。」(🛸)
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