彼(bǐ )は立ち(🌪)ど(📍)ま(👉)っ(🕥)たまま、しばらくじっと馬田のうしろ姿を(🗄)見つ(🤷)めていた。すると(🧠)馬(mǎ )田(🚦)は、わしづかみ(🥠)にし(🍶)ていた帽子をふりあ(✍)げて、(🎯)つ(💓)づけざ(🍺)まに二三(sān )度、つよく自分の(🏤)股をなぐりつ(🌙)け(🧀)た。それは(😡)、彼が何(🏘)かやりそこないをしたり、しゃ(🦐)く(🚓)にさわ(🚤)っ(📁)た(😀)りする時(➡)(shí )に、よくやるくせなのである。
と、(🌖)うなるように言ったが、(♟)
次郎の耳にもそ(🐕)の音はきこえた。しかし、彼(🌳)はふりむかな(🗺)か(🛌)った。そ(💏)して、(🏼)もう(🐨)とうに見えなく(🕌)なって(🧝)いる(🌑)道江のあとを(🛸)追うよ(🧒)うに、路をいそい(🍭)だ。
しかし、彼は(⚽)、血書が次郎(🌙)によって書(shū )かれ(💹)た(😓)ということを(🏣)誰にも発表する気にまだな(🥖)れ(😩)なかっ(🍚)た。そ(🌫)れ(🍶)は(🌏)、彼の自(zì )尊(zūn )心(xīn )や競(⬜)争意(yì )識が何ということなしにそれを許(🉐)さない、という(🔽)だけではなかった(🔛)。彼にとっ(😰)て大事(shì(🦉) )なことは、(😌)ス(🗓)トライキの場合のことだったが、万(wàn )一にも(🔌)、そ(🏦)れを発表し(😫)た(❕)ために、次郎が捨鉢すて(💁)ば(🏅)ちになり、進(♍)んでス(😣)トライキの(🐠)主(zhǔ(🥗) )導権(🏛)(quán )をにぎる(🌮)ような結(🚫)(jié )果に(📤)なっ(🏗)てしま(📳)っては、つまら(🗻)ない(📇)。次郎は徹底的にやっつけな(📐)ければならない(👬)が、そ(⏪)れには、彼をあ(🕶)くま(🌈)でも(🖥)ストライ(🉐)キ(🌅)反(fǎn )対(duì )の立(🖍)場(chǎng )に立たせて(😭)おく(🔇)ことが必要である。最後(🤜)ま(🤬)で彼を反対(🐘)の立場に(🚮)立たせてお(🌿)き、(😋)いよいよスト(🦉)ラ(🈲)イキ決(jué )行という場合(hé )に彼(🛸)が(🤙)逃(tá(🐃)o )げ(🚵)をうっ(🛶)たら、その時こそ血書のことを暴(bà(🐥)o )露すべ(📉)きだ。血(💾)書まで書(🔆)いて人を煽動しておき(😰)ながら、自(📀)(zì )分だけ逃げるとは(📫)何という卑劣さ(👏)だ! (🐋)みんなはそう言って彼を責(👯)め(🚧)るだろう(🗑)。それに、どんなに彼が逃げを打とう(🥖)と(🚁)、学(🌉)校(xià(🖥)o )当(dāng )局(🦔)や県庁(🧢)が、血書(🧥)を書いた(🌸)本人を主(zhǔ )謀者と認め(🍛)ない(📦)はずはな(🚻)い(📪)のだ(💆)か(🎁)ら、いよいよ面白(🏀)い。――馬(🥋)田の(😳)考えは頗(pō(👿) )る念入りだった。彼(bǐ )がそれ(🚤)ほ(🐡)どま(🈵)でに(📩)次郎(láng )に反感(🌅)を(🛁)持(🌯)つよう(🤢)になった最(💼)も大(dà )きい原因が、(🙇)道(dào )江(jiāng )にあったこ(🍬)とはい(🕜)うまでもない(✝)。
道(dào )江は敏(mǐn )子が話している間、さほど深(shēn )刻(kè )な表(🍙)(biǎo )情もし(💔)ていなかった。次(🔝)郎はそ(🐏)れが(🦈)物足りな(💥)くもあり(🧚)、(💍)腹立(lì )たし(🥊)くもあ(🤝)った。彼の家の二階で馬(🥧)田と出(🚟)っくわした時(🕍)の様子から判断して、(😙)彼女が馬田をひ(📋)どくき(🐖)らっ(🥓)てい(🌒)る(💯)ことだけはたしかである(🔰)。しかし、(🆘)ただ馬田という人間(🆕)を(🔣)き(🤵)らって(🎥)いるというだけではたより(👑)ない。こうした(🌌)ことに(😢)ついては(🤟)、女(nǚ(🚠) )性(🍚)の立場(chǎng )から、とりわけ純(chú(🧙)n )潔な処女の立場から、たえが(🧣)たいほど(😒)の(🍠)侮(wǔ )辱と憤(📯)(fèn )り(🍀)とを感じなけ(📥)ればな(🏗)らないはずで(💰)あ(😣)る(🔳)。彼(bǐ )にはそう思え(✴)てならないの(🖕)だっ(🏃)た。
次(🤰)郎は、そ(🔘)う言っ(🏮)て、視線を道江の方に転じながら、
「(🍣)そうはいかな(🗞)いわ。」
「そういえば(📪)、昨(Ⓜ)日本(🎳)田(🏮)は、変(biàn )に人の顔ば(🚾)かりの(👉)ぞきなが(🖼)ら(💆)血判(pà(⭕)n )をして(🐉)いたが(🐆)、ひょ(⚫)っと(🦑)すると血(🥦)判をごま(🅿)かした(😅)んじゃない(👦)かね。」
次郎は、(💻)ぐら(✊)ぐら(🚳)と目まい(🎭)がす(🕖)るような感じだった。徹太郎(🥃)(láng )は、いつにな(✴)く沈ん(🌰)だ調子で、(🐅)
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