源吉は(🐆)然し、やつぱり外(🔘)の百姓達(🥂)(dá )と(🀄)同(😉)(tóng )じや(🏇)うに、さういふことを、たゞぼんやり考(🥖)へて(👹)ゐた(📫)((🚪)――考へ(🗳)てゐた(🛀)とは(🚗)云へない(🏠)程(chéng )度であ(〰)つ(💢)たが(👿))が、その(😏)ぼんやりした考へ? (🏅)が、今度(dù(🥝) )は、(😿)源吉自身の經驗で、(🕎)少しづゝ形をとつてきた。そして(🔨)そのこと(🕕)が、もう一(yī )歩思ひ切(qiē )つ(🐋)た跳(👥)(tiào )進を(🚉)したの(🏙)は(📺)、校長(zhǎ(🏻)ng )先生の話したこ(🧑)とである(✈)や(🚄)う(💶)だつた(👱)。こんな簡(🌕)單な(🚪)、(😇)分りきつたこ(🧠)とを(📘)、(🥨)然(rán )し百(bǎi )姓は一(yī )生(🎷)がかりで(🐽)分つた、(🎑)或(🕳)ひは分らず(✈)に終ふことさへあつた(👓)。分ら(👧)ず(🎍)に終ふことが(👱)、かへつ(🥙)て多(duō )かつた。
「皆をけしかけたつて白状するんだ!」
(🤩)源吉(jí )は前方(⭐)(fāng )に(🚿)眼をや(🏵)つた。風呂敷(fū(🥧) )包みか何(😫)かのやうに馬橇(⛔)の上に圓(🅱)(yuán )く縮(suō )こまつてゐる(🌎)百(bǎi )姓(xìng )を見る(🚜)と(🈳)、それが自(🐝)分(fèn )たち全(⭕)部の生活をそのま(🚇)ゝ現して(🏢)ゐ(🦐)るやうに源吉には思はれた(🌽)。このかまき(🤬)り蟲(chóng )のやうな(🍜)「(🌪)敵」が分(fè(🕶)n )らず、分(fèn )らう(💿)ともせず(🆗)、蟻(⛰)やケラのやうに(📊)慘めに暮(mù )してゐる百姓(xìng )達がハツ(🐪)キリ見(🍰)え(🦎)た。彼等(🎩)(dě(🥇)ng )だつて、然(🔰)し(🛣)今こそ、敵がどいつだか(🤡)、どんな畜生だか分つ(🎣)た(🉑)らう。だが、こんな(🦂)に打(🕧)ちのめされた善良な(🐒)百(📹)姓達は、もう一度(dù )、(🌙)さうだ今(🎍)度こそは、(✌)鎌(🙏)と鍬をもつて、ふん(🍔)ばつて、立ち上(📷)れる(🗡)か! 敵のしやれかうべを目(🍧)(mù )がけて、鍬を(🌏)ザクツと(🎵)打ちこめ(⤴)る(🔀)か!
源吉は(🖕)馬(mǎ )を橇(qiāo )に(🐕)つけて、す(🏼)つかり用意が(👍)出來ると、(🌱)皆(🧖)が來(🐡)る迄、(🎶)家のなか(🎁)に入つた。母親は(🐿)、縁ふちのたゞれた赤い眼を手の(🛹)甲(jiǎ )でぬぐひながら、臺所で、(⏩)朝飯のあと片(piàn )付(🗨)をしてゐた。由(🎪)は、爐邊に兩足を立て(👥)ゝ、開(🧦)いてゐる(🙁)戸(🐄)(hù )口か(🔠)ら外を見て(🍴)ゐた。
六(liù )
差配(⬆)に掛合(hé )つても結局(jú(🖍) )駄(🏉)目(🍀)(mù )だといふことが分(🦑)(fè(🍪)n )り、(🍙)そこへもつて行つて差配のとつた傲慢な態度のことから、(😽)カ(🍉)ツ! とし(🙊)た元氣(📨)で(🏻)、す(🏨)ぐ地(😠)主に掛(🤨)け合ふことに(💟)、手は(🐆)ずが(🎴)きめられて(🙈)しまつた。校長先生の「北海道(😅)の宗(⛹)五(🕺)郎(🐐)(láng )」が時(shí )機を得て、三人(🎟)(rén )も、その大(🎐)(dà )きな役(🛶)目(mù )を引き受(🤢)けるものが百(🆕)姓(xì(🤺)ng )の(📥)中(🤗)から出た程(⛷)だつた。
(🔗)六
七(🛌)(qī )
が、そ(🎤)の意(🚆)見は、忽ち皆の(😛)反(🍻)對に(💴)會つてしまつた。そんな(🐯)ことはとても出來(🐈)得(🕡)ないことであり、又す(🖖)べきこ(😆)とでな(📚)い、さう(🕥)百姓は誰も考(🛡)へてゐた(🛫)。
「この(🏉)野郎。早く(🚪)小(xiǎo )便たれて(😅)こ。表(🏿)(biǎo )さ行えつて。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025