源吉(⏱)達は、もう雪も固まつたので、山(🕢)へ入る(🈺)時(🤸)期(qī )だつたけれ(🦌)ども、こ(🚙)の方が片(piàn )付く(👷)まで行けな(🏀)かつた(☝)。それに今(jīn )では(🦃)皆、そん(😮)な處(🚅)でない、と思ふほど、(🏫)興(📞)奮してゐた。石山の(🎍)家(jiā )に寄り合つて、色(👑)々の話をきいたりし(📝)て(🐎)ゐるうちに、(🔦)殊に(😮)若い百姓などは、「地主つて不埓だ(👚)!」さういふ理窟の根(⛑)據が分つてくるのが(💜)出てき(🤺)た。始め「(👓)さうかなア」と(📄)思(📣)(sī(🛹) )つ(📑)て、フラ/(😺)\し(🚸)た(➗)氣持のものが、「野郎奴」(🐟)など(🧑)と云つ(💧)てきた。澤山(😦)集ることがある(♉)と、校長先(xiān )生(✒)は、手振り(😷)や(🔸)、(🕌)身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗(zōng )五郎」や(🍽)「磔(🍵)茂左衞門(😯)」などの(🎌)義民(mín )傳(🥢)(chuán )を話してきかせ(📆)た。そ(🔦)れが、處が(🔬)、理(🕵)窟なしに百姓の頑固(gù )な岩ツこ(🕥)ろのやうな胸(xiō(📔)ng )のすき間々(🧝)々から、にじみ(㊗)入つて(🚀)行つた。それか(👀)ら、笑談(tán )のやうに、「北(🕤)海道(🤰)の宗五(✏)郎(💸)」(🗡)とい(💔)ふ奴が、何(🕢)處かから一人位は出たつ(🔍)て惡くない(😚)だらうさ(💥)、と云つた。すると(🔤)、朴(pǔ )訥な百姓(xìng )は、眞(🧥)面目に(📠)、(🕛)考(🕺)へ(💃)こ(😑)んだ(🥥)。
(👄)そし(🔭)て、「陳述書」を五(wǔ )分(fèn )も(💓)十分も(🗼)かゝつて讀(dú )んでし(🍅)まふ(⏲)と(🦈)、「馬(😄)(mǎ )鹿(lù )野(💸)(yě )郎(láng )。一昨(zuó )日をと(👠)ゝひ(🍄)來い!」と、(🌮)どなつて、(😱)そ(🥢)れを石山の膝に投げかへし(🌀)てよこした(💓)。
「糞で(🎳)も喰(cān )へツ!」石山はその(😴)ま(📆)ゝ表へ出(chū )てしまつた。
「それ、本當か(🦐)?」(🤱)
「(🌃)覺えてゐ(🕯)やがれツ!」向き(🈷)直つて(🐀)、タンカ(🗂)を切つた(🤶)。
一(🍥)人(🚃)の(🛷)方(🐒)の嬶が、それから(🕛)淫賣(🏄)を(💡)やつて子供を育(yù )てゝゐるといふ評判をきいた。
「ぢや、源(😱)(yuá(🐏)n )吉(🌒)君、どうするんです。」石(shí )山がきいた(🏳)。
見(🔃)(jiàn )る(⛲)と、涯もな(🗳)く(🦏)廣が(⏲)つて(✂)ゐる(🌁)たゞ雪(xuě(➕) )ばかり(👦)の廣(guǎng )野を、何臺もの馬(🚭)橇がまが(😦)りくね(🥜)つてつ(㊗)いてゐ(♿)る道を、(🤤)勢ひ(🐞)よく走つて行(🤯)く(🅱)一(💚)列(liè )が(🥝)見えた。遠くから(😏)、その橇(🥛)の調子(zǐ )のいゝ鈴の音(🛳)が聞(wén )えてき(💼)た。時々、(🎀)雪(🏏)煙が、パツ/\(⛩)と上つた。後の方の馬(📞)橇(qiāo )で先(xiā(🌒)n )頭(tó(🐐)u )のが見(jiàn )えな(🔬)くなつたかと(🥀)思ふ(🏯)と、道が逆に曲つてゐ(📎)る處にくると、その先頭の方が玩具のやうに小さ(🐣)く見え(🌤)たりし(😓)た。一(🤡)列はその度(🅿)毎(🚹)にまるで、の(🦓)びたり、ちゞんだりくね(🍤)つた(👡)り、す(💖)る黒(hēi )い(🌜)糸(jiǎ(📔)o )筋のやうに見(jiàn )えた。それが雪(🕋)の(🚉)平野(yě )だけに、は(✝)つきり目についた(🙎)。そし(🙉)てリン/\といふ(💠)鈴の(🏜)音が、遠くに聞(💿)えたり、(👱)急に近く(🤝)に聞(🍍)えたりした。母親(🌹)(qīn )は、氣で(🏚)も呑ま(💖)れた人(rén )のや(🌦)うに、じつと立つて、(🎅)それ(⛪)を見てゐた。フト、自分に(🤶)歸ると、「なんまん(⚓)だ/\/\。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025