(🕙)陽(🖊)貨は、そう云(yú(👒)n )って、(👬)非(💅)常に緊張した(🛁)顔(yá )をし(🚐)て、孔(kǒng )子の(👓)答をまった(🆔)。
(小人がつけ上るのも、怨む(🐮)のも、(🔂)ま(🆒)た(📺)嫉妬(dù(🏐) )心(🕵)を起すのも、結局(jú )は自分だけがよ(🐲)く思(📀)われ(👘)、自分(💈)だけが愛(à(🤪)i )されたいからだ。悪(è(🎧) )の根(gēn )元は(😄)何とい(🎗)っ(🏌)ても自分を愛し過(🚐)ぎる(🧢)こと(♑)にある。この(😀)根本(💟)悪に眼(yǎn )を覚まさせない限(xiàn )り、彼等はど(😈)うに(🛌)もな(🔖)る(🌝)ものではない(🕠)。)(👷)
「決(jué )してお世辞は申し(🎑)ませ(🚼)ん。」(😉)
(✋)と答(🚗)えた。
門人たちは、孔子が犠(xī(🔸) )牲を探す(🎁)ために(🚓)、今日自(🥢)分たちを郊外に連れ出したのだ(🛏)と(🚬)思(🗓)った。で彼(bǐ )等(děng )は元気よく合槌をう(😽)ち出した(🏭)。
「如(🕘)(rú )何に(🥝)も、(🌈)それは(💢)知(🦓)者(zhě )と(⏯)は云えませぬ。」
(🥔)陽貨(huò )はこれは(💱)う(🌵)まいと思(sī )った。で(⌛)、すぐ二の矢を放った。
「なに? 陽貨からの贈物じゃ(⏯)と?」
楽長はうなずくより仕方がなか(😐)っ(🖍)た。孔(🍦)子(zǐ )は(⛪)そこでふたたび楽長を座につかせて、言葉をつづ(🍦)けた。
(楽(lè )長は、最(zuì )高の技(jì )術(shù(🎈) )は手(🎡)や喉から生れるものでなく(🏴)て、心(😣)(xīn )から(🏤)生れ(🧦)るものだ、とい(📵)う事(🚛)だけは、(🌤)どうやらわ(🤗)か(🐍)っ(⛸)たらしい。彼(bǐ(🛷) )の音楽も(🔎)これから(🚶)そ(💖)ろ(♏)そろ(👫)本物(wù )になるだろう(🔃)。だが彼(bǐ )は(🧢)、私(sī )の音楽(🤜)論がそのまま(🚀)人(🌨)生論(🌔)でもある、とい(👬)うことには、(💜)ま(🙏)だ気がつ(🏢)いていないらしい。究(jiū )極の目標を音楽の技術に(🐫)置いている彼と(♎)して(🚿)は、或(🐬)はや(💝)むを得ない(📯)ことかも知れ(🍦)ない。しか(🚼)し急ぐこ(🔀)とはな(😠)い。いずれは彼も、人生のための(🔩)音楽(lè )というこ(🙉)とに目(🥍)を覚(jiào )ます(🤰)時が来るであろう。彼(bǐ )は(🆖)元(🥪)(yuán )来(🍄)真(🔊)面目な人間なのだ(⭐)か(🈲)ら(💺)。)(✊)
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