「ふふむ。す(📻)ると(🌰)、わしの眼(🏺)(yǎn )に何か邪悪な影でも射し(🗽)ているのかな。」(⛷)
「お前(qián )もそのことを聞いているのか。」(🍌)
(楽長(🎼)は、最(zuì )高の技(jì(😼) )術は手(shǒu )や喉から生れるものでなくて、心から(🥚)生れるも(💮)のだ、という事(🕐)だけは、どう(🦗)やらわ(🤜)かったらしい。彼の音(🍑)楽もこれ(👺)か(🧟)ら(⤴)そろそ(🦐)ろ本(běn )物(🏮)になる(💂)だろう(🚴)。だが彼(🎓)は、(📢)私の音楽(🍃)論がそのまま人生(⛽)論(📔)でもある(🌙)、(🔍)ということには、まだ気がついてい(👵)ない(🔊)らしい。究極(😹)の目標を音楽の技術(😶)に置いている(🌯)彼と(🏻)しては、或は(🎾)やむを(🔜)得な(👳)いことかも知(😔)れな(🧚)い。しかし急ぐことは(😝)ない。いずれは彼(bǐ )も、人生のため(🔫)の音楽(🐾)ということに目(🚒)を(🍧)覚ます時が来るであろう(📭)。彼は元(💣)来(😀)真(😵)面(miàn )目(mù )な(📍)人(❇)間な(🎃)の(💝)だから(😗)。)(💘)
と、残(cán )念(niàn )そうな口(kǒ(🏒)u )吻で云った(✌)。
陽(💝)貨は、そう云(💅)って、非常(✳)に緊張(zhāng )した顔をして、孔(kǒ(🏌)ng )子の答(dá )をまった(🔤)。
((🥣)小(xiǎo )人(ré(🤞)n )がつけ上(shà(🏬)ng )る(⛲)のも(👢)、怨(🎢)むのも、(👼)ま(🚱)た嫉妬心を起すのも、結局(🚶)は自分だ(✴)けがよ(🥎)く思(sī )われ、自分(fèn )だけが(🌫)愛(ài )された(🌮)いからだ。悪の根元(👅)は(🔭)何といっ(🛥)ても自分を(💏)愛し過ぎることにある。この(🐝)根本悪に眼を(👄)覚(🔮)(jiào )ま(⤴)させな(🗝)い限り、彼等はどうに(⛪)もな(😧)るもので(🥖)はない。)
(🚓)これも(🚹)別にむずかしいこ(🤞)とではない。子游に(💬)い(🙅)ささか(📘)無作法なところ(🈳)があるのを(⚡)思い合せると、孔子の心持もよくわかる。
7 (😖)子曰く、君子は人の美を成(chéng )し、人(🏖)の惡(è(🛄) )を成さず、小人は是に反すと。(顔淵(🎠)(yuān )篇)(🏝)
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