(🛰)百姓の顏は、どれも、風邪(🏢)でも(🚡)ひいた後の(🤞)やうな(🔲)妙に(🅰)はれぼつたい、それ(🎽)に、煤けた、(🍾)生氣(🕗)(qì )のない(🍮)顏を(❔)してゐた。背(🤛)中が圓くなつ(🎓)たのや、(🥤)身體(⭐)はがつしりしてゐるが、ど(🤡)こか不平均な(🌹)ところのある(🙉)百(🏟)姓や、毛む(🏙)ぢやら(✌)のや、(🎪)頭(tóu )がすつかり禿(tū )げて(😽)、それが一年中も(🤫)陽にさら(🌀)されて、赤(🐟)(chì )ひようたんのやうになつてゐるのや、色々だ(👖)つた。さ(🛵)う(🍖)い(🕴)ふ(😭)のが二、三(sān )人づゝ(⚾)一かたまりになつて、てん(🐢)でに、自分(fèn )達のことを(💆)話(⏱)し合(🚛)つて(⛓)ゐた(🐼)。キセ(🕌)ル(💠)の吸(🥥)殼(🍚)(ké )を厚(😅)(hòu )い掌にうけて、獨りで、何(hé )かむつちり(✔)考(🐛)へこんでゐ(♍)る年とつた(🍄)百姓も(🤲)ゐ(😦)た。五(⏲)(wǔ )、六人を前(qiá(🎟)n )に置(🥏)(zhì )いて(🚂)、何か聲(🍔)高に(🙉)、手を振りながら(📭)、(🚇)もの(🛌)を云(yún )つてゐ(👯)るのもゐ(📀)た。
源吉(🤦)達は、も(🏳)う雪も(📡)固まつた(🕤)ので、山へ入る時期(qī )だつ(🕉)たけれ(🏂)ど(🥃)も、(👝)この方(🏒)が(🍁)片(piàn )付くまで(🎼)行(háng )けなか(🧗)つた。それに今では皆、そんな處でない、(🚵)と(👷)思ふほど、興(⚡)奮(🌂)してゐた(🔰)。石(🚉)山(💒)の家に寄り(🤭)合(🔔)つて、色々の(🕶)話(🎿)をきいたりし(✔)てゐ(🍿)るうち(🥏)に(🎶)、殊(shū )に(🐂)若い百姓などは(🦄)、「(🐇)地主(zhǔ )つて(🎈)不埓だ(🖲)!」さういふ理窟(kū )の根據が分つてくるのが出てきた。始(🙅)め「さうかなア(👪)」と(🏵)思(sī )つて、フラ/\し(⛅)た氣持の(🈶)ものが、「(🛤)野(yě )郎(🦕)(lá(🚚)ng )奴」な(🙉)どと云(🌋)つてき(💶)た。澤(⛴)山集ることがあると、(🚇)校長(🕚)先生は、(🙋)手振りや、身振り(😩)までし(🎗)て、「佐(🚒)倉宗五郎」や(🏗)「磔茂左衞門(🍈)(mén )」な(🏤)どの義民(🏻)傳を(⏸)話(🕞)してきかせた。そ(🌜)れが、處が、(🅰)理(📠)(lǐ )窟(🚏)(kū )なしに百(🎸)姓(🎠)の頑固な岩(yán )ツころのやう(😨)な(🕤)胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つ(🛴)て行つ(🗳)た。そ(🦒)れから(🤢)、(🌴)笑(🍤)談(tán )のやう(🖌)に、「北(běi )海(🌂)道(dà(🗽)o )の(🥃)宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何處かから(🖇)一人位(🌼)(wèi )は出たつて惡く(🏓)ないだらうさ、と云つた。すると、朴(🍏)訥(🦍)な百姓は、眞面目に、考(kǎo )へ(🕉)こんだ(🎦)。
爐(lú )にくべ(🏝)てあ(⛳)る木(👖)が時々パチ/\とは(🥧)ねた。その音で、母親が時々、少(shǎ(🎠)o )し自分に(😂)かへつ(🚡)た(😫)。源(yuá(⚽)n )吉はものも云(yún )はずに、芋(yù(📙) )を喰つてゐ(🤶)た(🎷)。何(🐝)か考へ(⛴)事で(🥐)もしてゐるやう(🐀)に、口(kǒu )を(😧)機(jī )械的にし(🏙)か動(dòng )かしてゐなかつ(🐸)た(👊)。
源吉は、フト思ひ出したや(🌴)うに、ゴクツとのどをならして、水(🎢)(shuǐ )をのむと、外(🕑)へ出(chū )て(🍐)行つた。
お芳は、何度(🎆)も/\學生にすがつ(🔥)て行(háng )つた。「誰の(🐘)子供(gòng )だか(👓)分(fèn )るもんか。」終ひにはさう云はれた。そ(🏎)のうちに、身體のそんな事情(qíng )で、カフ(🍑)エーの方も(📣)工(🏆)合わ(🚺)るくなり、大きな(🥟)十(🏮)ヶ月の(🛀)腹(🤶)で、歸つてき(🥙)た。
源吉は反射(shè(🗄) )的に(㊙)、(🥧)自(🚑)分の頬を兩(☕)(liǎng )手(shǒ(🎏)u )で抑(yì )へた(⭕)。と、次が(🔁)來(lái )た。鼻(📔)(bí(✋) )がキー(🌉)ンとなると(⤵)、強い藥でも(🎨)嗅(xiù )い(📝)だやうに感(gǎ(🧞)n )じて、(💍)――(📫)……(🧜)べつたり尻(📋)もちをつ(🌒)いてゐた。眼まひがした。彼(🎩)は兩手で床に手をつい(🤮)て、自分の身體を(🏓)支へた。鼻血の(🔗)生ぬ(⚽)るいの(🚌)が、床につい(🏬)てゐる手(🥤)の(🤒)甲(🅾)に、落ちてきた。
石(😶)山はそ(😯)こで(🎸)、出て行つた。――俺だちのしなけアならない事(🌬)は(🙃)、もう(🅰)決つ(💞)てゐるのだ。それをしなか(🌘)つたら、明(💫)日食ふ米がなくなつて(🎖)、俺だちは死(➿)なな(💔)ければなら(👗)ない(🏰)事だけだ。―(☔)―俺だ(🅱)ちはどうして(⛹)も死んだ方がいゝと思(🕒)つ(😅)てゐるものは手をあげて(🖨)くれ。さう云つた。
まづ、そして、根本的なことが決められた。それからそ(🎲)れをどういふ風(🌹)にしてやるか、とい(🏷)ふ(🔻)こと(♐)が問題(🥂)にな(🐔)つ(🎉)た。それ(🚂)は、(😸)二、三(sā(💄)n )日に、地(dì )主の差(🍶)配(🦕)が例(🕠)年の通り※(「廴+囘(㊗)」(🍷)、第4水準(zhǔn )2-12-11)つて(💨)くる(🎅)こ(⬛)とに(💧)なつてゐるので(🏀)、そ(🉑)れに(🚛)、事情(🏳)を説明(míng )し、す(🛄)ぐ地主に交渉を始めることになつた。この時、その色々(🎎)な交(jiāo )渉の(💹)間小作の米(mǐ )をどうするのか、と云ひ出(👧)すのがあつた。それが又(yòu )相當大(🎑)きなことなの(🍒)で(⛷)、中(❇)々意(🏥)見が一致しなかつ(💚)た。又百(🖼)姓には、そ(💵)れを最(zuì )後迄(qì(🌔) )の(😤)見通しを(🧣)つけた上(shà(🚆)ng )で、確實な――手(🛠)落ちのない成算(🕹)(suàn )でやつて行(🔹)けることが出(🏫)(chū(🚡) )來なか(🌁)つ(📍)た(🎪)。この所、先生の(🛀)意(yì )見をきいた(🔧)。校長先生(⚓)は、(🤨)まづ(✳)、(🚁)町にゐる商賣人(ré(🍮)n )に自(😲)分達(📈)所有の畑物を(📩)全部賣(🥜)つてし(🚗)まひ、その背水の陣(👷)(zhè(🍭)n )で、(🦊)地主(🐑)(zhǔ )に當(🛏)ることにしたらいゝ、とい(📁)ふこと(📨)を云つた(⚓)。それには(🙇)二つの條(❗)件(jià(🗡)n )をつけた。第(🚾)一は最初(chū )の地主への(😻)交渉が不調(diào )に終(zhōng )つたら、第二は地(dì(😋) )主がその結果(guǒ )、作物を無理に押へると(👪)いふや(🦗)うな樣子(🚁)(zǐ )が分つたら、(😚)といふ(🌎)のがそれだつた。一軒々々持つて(🎢)ゐたのではすぐ押へられ(👳)るし、又その(🌰)ために、結束が破れ(🤐)るおそれも(🔮)あつ(✂)た(🤷)。先(🔆)生(🐉)はかう(♒)いふ點(🚧)を(🌳)防ぐためにもこの方法(fǎ )は重(chó(➕)ng )大(📒)(dà )であると云つた。かうい(🙎)ふ(📸)事は百姓にはか(🙂)なり思ひきつたこと(💶)だつたけれども(🤤)、(🚽)そ(🔷)れが當り前(🎌)のことのやうに(💭)思はれる(🌰)程(🚃)皆せツぱ(😄)つまつて(⛴)ゐた。
幹部(bù )の(✡)百姓と、(😴)校長先生とは、す(🐆)ぐこの結果を、村中の(🐽)百(✴)姓に一(🗓)時も(🦅)早(🔲)く知らせて(🔖)、皆(jiē )を極度に激昂させ(🔔)、(🕶)そ(🚟)の滿(🚀)潮に乘(chéng )つた(👔)勢ひ(🔸)で、やつてのけなければならな(🔙)いことを相(✈)談(🛢)し(♏)た。――(🛶)「(🎮)鐵は赤いうち(🥟)に(🎖)」! そ(🎓)し(🎴)て(🎁)、(👀)一(yī )方、先生が町(dīng )へ行つて、賣却(què )の交(🌕)渉を濟ませ(🤠)て置くことが(🎀)、(🦎)勿論必(bì )要な(😇)緊急(🔀)(jí(👳) )事(📻)だ(🏟)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025