静坐は十分(🗝)足(🔇)らず(🐪)で終(zhō(🥊)ng )わった。
七(qī ) 最(🧘)(zuì )初の(😻)日曜日
「板木(mù(❕) )ばんぎのことか(😂)。あれ(🗂)は、私が直接見ていた(⏬)わけではな(🏣)かったのだからね。」
と、小僧(🕙)(sēng )はあくまでもつ(🌸)つましくこたえた。
(🐝)と、次郎(láng )はちょっと考えて(🤣)い(🏞)たが(🏄)、
「ええ(🚶)、でも、まだだ(🏋)れも起きた様(🏘)子(🏋)がな(🗾)いんで(🌃)す。」
「(😾)ええ、(🏷)とくべつ露骨ろ(🏄)こつなようです(💶)。」
朝倉(🥨)先生(💠)(shē(🗞)ng )は、かつて次郎(🐥)に、「現在の日本(běn )の指導(dǎ(💚)o )層(cé(👀)ng )の大多数(shù )は(👠)、正面(miàn )か(🦄)らは全く反対のできな(💫)い(💷)ようなことを理由にして、自(⛱)分たち(🌫)の立場を正当化した(🔈)がる(😧)きら(🏎)いがあ(😫)るが、そう(🚜)し(🚕)たずるさは、ひ(🆚)とり指導(⏮)層だけに限られ(🏜)たこ(📖)とではないようだ。たいてい(🐌)の日本人は、何かという(🥔)と(🐢)、(🚥)表面堂々とし(☕)た理由で自分の(🐞)行(🚼)動(⛑)を弁護したり、飾かざっ(😴)たり(🐣)する(🎍)。し(🧥)かも、それで他人を(🏸)ごまかすだけで(🛂)な(🤑)く(➗)、自分自(zì )身の良(🔥)心をごま(🌩)かし(❎)ている。それをずる(🥓)い(🍡)などとはちっとも考(💉)えない。これは(😩)おそろしいことだ。友(yǒu )愛(ài )塾(shú )の一つの大(🦋)きな使命は、共(gòng )同生活の実践(jiàn )じっせんを通じ(♒)て、青(qīng )年(♒)た(🗡)ちを(🛰)そう(🏁)し(🚉)たずるさから救(🥧)(jiù )い(🕧)、真(⛽)理(🥉)に(🖌)対してもっと誠実な人間にし(🏢)てや(🗜)ることだ。」というような意(yì(🥔) )味のことを(🐐)、(🏿)い(💓)ったこと(😏)があった(⛑)が(👘)、次郎(láng )は、便所(suǒ )の中から、(🗨)飯島の(📘)う(👧)しろ姿(zī )を(🉑)見お(🆒)くりながら、その言(yán )葉を(🥇)思いおこし、(👁)今(jīn )さらの(🏵)よ(😱)う(📝)に(🗡)、大きな困(💼)難にぶっ(🐝)つ(💾)かったような気がしたのだ(🐓)った。
大河は、そ(💏)れ(✊)でも同じ調子(💀)で打(dǎ )ちつ(🖌)づけながら、
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