次(cì )郎(🏵)は、そう(🕧)言って(👓)、(📢)槌を(🎯)柱(🌉)にかけ、事務(wù )室のほ(🥒)うにかえりかけた。すると(🦊)、(🎵)そ(👲)の時まで(🦎)眉根まゆ(🏑)ねをよせ(👂)る(👇)よう(🕔)にしてかれの顔を見(jià(🐁)n )つめていた大河(hé )が、急に、(🏰)真(🔱)(zhēn )赤(🈳)(chì )な(📠)歯ぐきを見せ(🦒)、にっと笑った。そして、
「そう(➰)か(🍒)もしれないね。……それで、べつにこれま(🍸)でと大(😁)(dà )して(🎅)変わったこ(⭐)と(🌵)も(✒)なか(📻)ったんだね。」(📭)
それは第(😌)二(èr )の笞(chī )だっ(🔑)た。しか(🙎)も、第一の(📟)笞よりはる(💅)かにきびしい笞(chī )だ(🏺)った。
とあい(🎨)さつして、大河(✨)に近づ(🗳)いた。
朝(㊗)倉(🏂)(cāng )先生(🍼)は、かつ(📔)て次郎(láng )に、「現在(zà(🐕)i )の日本の指(🏾)導層の(⛺)大多数は、正面か(🌽)らは全く(🍞)反対(duì(🍊) )のできな(🔆)いようなこ(🤥)とを理由にして、自分(🏘)(fèn )た(⌚)ち(❤)の(🧕)立場を正(zhè(⬜)ng )当化(huà )した(👘)がるき(👿)らいがあるが(🥖)、そ(💞)う(🗡)したずるさ(😟)は、ひ(🏙)とり指導層(🃏)だけ(👪)に限ら(🛎)れたことでは(⬅)ないよ(🥊)うだ。たいていの日本人は、何(🚗)かとい(🌠)うと、表面(🏛)堂々とした理由(yóu )で自分(fèn )の行動(dòng )を弁(biàn )護したり、飾か(🍛)ざったりする。しかも、(🏡)そ(👩)れで(🤣)他人をごま(🥘)かすだけ(🗳)でなく、自分自(zì )身(🌲)の(🍆)良心をごまかしている。それをずるいなどと(🤔)はちっとも(➕)考(🥑)え(🗣)な(🍠)い。これ(👁)はおそろ(🐩)しいことだ。友(yǒu )愛塾の(🍮)一つの(☝)大きな使(shǐ )命は、共同(tóng )生活(🥑)(huó )の実(⭕)(shí )践じ(📬)っせんを通じ(🚭)て、青年た(🎙)ちをそうしたず(🚍)るさ(🧛)から救(🍶)い、真(zhēn )理に(⛏)対してもっと誠(chéng )実な人(🐟)間にして(📇)やるこ(🈲)とだ。」(📰)と(🚂)い(🤴)うような意味のことを、い(🥘)っ(📻)た(🌛)こと(🏷)があ(🕊)ったが、次郎は、便(bià(🕳)n )所(🕡)の(🥎)中から、(👱)飯島のうしろ(🔧)姿を(🐾)見おくり(♈)ながら、(⭕)その言葉を思(🚔)いおこし、今さらの(😴)よ(🌐)うに、大きな困難にぶっつかったような気がしたのだった。
「ちょっとぼくに打たし(🙂)て(🎀)みてください。」
とあ(🐢)った(🐭)。
道(dào )江(🤯)とい(👉)う(🥒)一(⛷)女性が(🤚)、間(jiā(🅾)n )もなく、自分の目(mù )のまえに現わ(🐫)れる(🈚)という小さなできこ(🛐)との(🗂)予想、――大(dà )きな人間社会の運行うんこうの中(📠)で(🐾)は(📣)、(🍤)ま(🦑)っ(🤔)たくどうでもい(💧)い(🕊)よ(🈳)うな、そ(🐓)うした小さ(🎖)な(😣)で(🐙)きご(🧀)との予想よそうが、ど(❕)うし(🎵)てこれほどまでに自分をまごつか(🐳)せ(🐛)、自分の不断の心の(🏘)修(💃)練を(🎠)無力にするのか。どう(🏣)して、(🃏)現(👗)在友(yǒu )愛塾に(😵)おお(📄)いか(🖊)ぶさっている(🥎)深(🔝)刻(🖌)な問題以上(shàng )に(🚛)、自(zì )分の心をな(🔼)やますのか。女性(xìng )とは、恋愛れんあ(🐧)い(📙)とは、いったい何だろう。そ(🥢)れは、これまで自分が考えて来た(🔜)人(rén )間生活の(🌎)秩序とは、全く次元のちがった秩序に属す(😯)る(🌡)ものだろう(🚥)か。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025