だが聰(cōng )明な読者(📠)ならば、彼の(🦋)そうし(🐝)た(🤛)行為(🎎)の裏に、(👶)いつ(🥉)も一(💰)脈(mài )の(👔)哀愁あ(✝)いしゅうが流れていたことを決(🖼)して見逃(táo )がさなかったは(🛺)ずだ。実際、(🥙)哀愁(chóu )は、(💆)次郎にとって、過(guò )去十五(wǔ )年(🧜)間(🌔)、切(qiē )って(🌖)も切れない道づれで(🧕)あったとも言えるの(🎺)である。彼の(🌛)負けぎらい、彼の虚偽きょぎ(📙)、彼の反抗心(🚭)と闘争(📳)(zhēng )心、およそそう(❄)した、(🖲)一(🌆)見哀(āi )愁と(🆓)は極め(🐧)て縁遠(yuǎ(🗡)n )い(👬)よう(💳)に思(💵)われるもののすべ(🔷)てが(🔓)、実は哀(😘)(āi )愁のやむにやまれ(🧔)ぬ(🍬)表(🐓)現(xià(🕹)n )であり、自然(rá(🎯)n )が彼(bǐ(🔰) )に教(😳)えた哀愁か(🕴)らの逃路だ(🤲)っ(🎇)たので(➡)ある(🥜)。そして、(🔷)も(🤚)し(📭)「自然(🐆)の叡智(zhì )えいち」というもの(🌟)が(🥦)疑えないものだとするな(🌎)らば(👍)、次郎(🐳)の心が(🏒)そろそろと詩にひかれていった(🗽)とい(🐑)うことは、必(bì )ず(😬)しも不似合なこ(📃)とではな(🔋)かった(🦋)であろ(🍦)う。とい(🐗)うのは、何(📈)人も自己(🏩)の真実を表現(xiàn )し(🐉)て(🎹)み(🐥)たいという欲(yù )望(wàng )を(🗨)いくぶん(🔕)かは持っ(🛰)てい(🎠)るし、そして、哀(😷)愁の偽り(🚍)のない表現には、詩こ(✒)そ(🤚)最も(🛷)ふさわ(👹)し(♐)い(🐴)ものだから(🎥)である。
「本田の手に(🕖)は負えん(👼)のじゃ(🎇)ない(🤒)かね(🚎)。」
「よせ! (🤹)そ(🖼)んな議(yì(🚖) )論をしたって、(👊)なんの役(yì )に立つんだ。」
「何でも、新入生に対(🥈)して、上(shà(😊)ng )級(jí )生(shē(🗝)ng )が訓(🌮)戒をし(😎)てい(📪)る(👆)のに、地べた(💃)ばかり見て聴(tīng )いてい(🍎)るのは無礼だとか言ったそうだ。」
「(🚺)しよ(👕)う(😤)がな(🥜)い(💶)さ(🏉)。」
「どこの(🕖)奴かね。……おい、本田(🛩)君、知らんか(🐒)。君と同姓(xìng )だが(📿)。」
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