九 桃(tá(👂)o )
(📉)どうしてこんなくわなぞを造(🍰)(zà(❕)o )っ(🍰)て(🦕)もら(🧐)ったかと言いますに(🏼)、わたしもいなかへ来(🧝)た(🤮)か(📂)らには学校(xià(🈶)o )へ通う(💂)かた(🕋)わ(🏭)らくわでも握っ(🤓)て、自分(👭)のこ(😍)こ(🛤)ろ(🧥)を鍛えるば(📨)かりでなく、からだをも鍛えよ(🌩)うとしたからで(🛁)し(♿)た。
涼し(🎞)そうなもの、方(fāng )壺山人ほうこ(⏮)さんじん(🕺)の(📵)は(🙂)すの葉(🐱)のか(🌚)さ。
浅間(jiān )あさま(😅)のふもとでは、石ころの多(duō(⛷) )い土地(😨)にふさわしい野(yě )菜がとれ(🉐)ます。そ(⏳)の(👵)一(yī(🍚) )つ(⛅)に、土地の人(📊)(rén )たちが地大(🅿)根じだい(🚵)こん(🧒)と(🤝)呼んでいるの(👘)があり(🗃)ます。あの練馬ねりまあ(🛫)たり(🎥)の大根を見た(💇)目(🌰)には、これでも大根(gē(🏹)n )かと思われるほ(🛡)ど、ず(🛤)っ(🖋)と形もちいさく、色もそれほど白くな(⏺)く、(😟)葉を切り落とし(🛺)た根元の(⚓)ところ(🌊)は(🌚)かぶ(💼)のような赤みがかった(🌀)色(sè(🖼) )のものです(🤝)。
そこまで行きますと、(🐄)ちょ(🛍)うちんを(🗻)つけて(👪)出(🖋)(chū )迎えてくれる人に会い(😡)ま(😃)した。声をかけてみると、以前にわが家へ出入りを(👄)していた男の一(👂)人です。そして、わたし(💓)の(🕊)荷物(wù )を持と(🖐)うと言っ(👒)てくれるのです。もともと(🙊)わが家の先祖はこの(🕳)地方のため(🎼)に働(dòng )い(🔂)た(💄)人たちで、村も先祖が開(kāi )き(🚭)、寺(🎊)(sì )も先祖が建てたという(🍺)く(🎸)ら(🚴)いで(📂)す(👸)か(🏖)ら、(😒)そ(🏣)うい(🤸)う古くからの気風が伝わっていて、なん(🐞)にも土地のために尽(jìn )くした(🔎)こ(🏛)と(🎻)の(😶)な(📑)い一書生(shē(🔄)ng )までがこ(🌛)んな出迎(yí(🛅)ng )えを受けること(⛷)さえ自分(fèn )には過ぎたこ(😿)とのよう(🕯)に思いました。わたし(👠)は足をふるさとに踏み入れたばかりで、(👛)まだそんな父(fù )の時代と(🔮)いうものが根深(🥫)(shēn )く(🥛)残っていることを(⏳)も思(✂)(sī )いま(🏏)し(🕴)た。
九 (🤼)涼(🤕)し(🌟)そうなもの(🏖)
一四 朝
と言うら(😜)しいの(🥄)です(⏬)。いくら遠い国の(🙅)ほう(🛣)から(🌪)渡(dù )っ(🚖)てきたもので(🈯)も、春(🏒)か(🕉)ら軒先(xiān )を借りていて、かわ(🉐)いいひ(👑)な(🥥)まで(🌲)もうけるくらいなら、もっとこ(🐢)とば(🍄)が通(🐫)じそうなものですが、つばめの(✋)言うこと(🎿)はペチャ、ク(🥞)チャ、ペ(🚯)チャ、クチャ――まるで異人(rén )の(🖤)よう(🏰)な(🌡)早口です(🤯)。
早(zǎo )いもので(🍄)すね、こ(🔥)んなふう(👭)にして一夏(xià(🔴) )を送る(🚹)うちに、わた(🤤)しの借りて(🚳)いる店(🥪)座(zuò )敷へはせみが舞いこみ、めっきり秋らしくなった風は座敷の中(zhōng )を通りぬけて行きました。皆(🦒)さんにも聞かせたいのは(✔)、(👰)川(⛺)上から大(dà(👾) )手(🔊)橋おおてばしの(🗣)ほうへ流(🥨)れる木曾川きそがわ(⏱)の音です(🔻)が、あ(🚋)の水(shuǐ )が岩(♐)を(🍥)越すよりもっ(🏰)と(💹)早(😩)(zǎo )く(🍞)、夏の暑(shǔ )さ(🥩)が流れて行っ(🚤)てしまい(🐶)ま(🖼)した。
五 山(😚)の上へ(🌮)来(👣)る(🐊)冬
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025