「1父母(mǔ )は子(🚏)供(gòng )の(🗡)病気を何(✅)よ(🌌)り(🌛)も心配(pèi )するも(🎊)のだ(🥤)。」
彼が孔(kǒng )子を(⏬)送り届けた(🧚)あと(🌉)、すぐ(✊)そ(🆎)の(🍚)足で孟(🏘)懿子を訪(😱)ねたのはいうまで(〰)も(👃)な(🛴)い。そして、もし(🎷)孟(mè(🕡)ng )懿子が、自(zì )己(🔂)の権(quán )勢を誇(🏾)示(🔷)す(⏳)るた(🆎)めでなく、(🎗)真に(🐀)死(🏊)者(⛱)の霊に奉(👍)仕したい一心か(😣)ら、祭(🍦)典を行(háng )おうとしていたのだったら、樊遅のこの訪(⏬)問は、彼にとって(💁)、すば(🔁)らしい意(🧒)義(🥌)を(🚕)もつこと(🔟)に(🎃)なったに相違ない。しかし、そ(🥉)のこ(💯)とにつ(🎭)いては(🎙)、記(🚄)録はわれわれに何(hé(😙) )事も告(gào )げてはいない。
「仲(👭)弓もこのごろは(🈷)仁(🐗)者の列にはいったか(🥟)知らないが、残(cán )念(nià(👰)n )なことには弁舌の(🥥)才(📶)がな(🥉)い。」
6 子、四を絶(jué )つ。意(🤳)なく、必なく(🌁)、固なく、我な(📡)し(子罕篇)(🀄)
孔子は答を(🍇)うな(🕧)が(🥖)した(👡)。しかし樊遅はも(🍵)う一度「は(📀)あ。」と(😕)答えるより仕方(fāng )がなかっ(🍇)た。
「さあ(🍧)、わし(🕣)にはそうは信(📑)じ(🍊)ら(😅)れない(🦉)。」
或ひと曰(👦)く、雍ようや仁にして佞ねい(🔈)な(⬅)らずと。子(😻)(zǐ )曰く、焉(yān )いずくん(🍻)ぞ佞(nìng )を用いん。人(🎛)に禦(yù )あたるに口給を以(yǐ )てし(🐗)、しば(😪)しば人(🌖)に憎まる(👴)。其の仁(rén )なるを(🛢)知ら(🔍)ず、焉くんぞ佞(🎺)を用いん。
「楽長(🔷)!」
(🔶)田圃には、あち(🥞)らにもこちらにも、牛がせっ(😩)せと土を耕してい(🧝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025