源吉(jí )が臺(👞)所で水をのんでゐたとき(👑)、外か(🚚)ら來た(🥨)由(yóu )が源吉を見て、云つ(🌂)た(🎙)。源吉は口のそばまでも(🎈)つて行(háng )つた二(è(🛰)r )杯(🍜)目(mù )のひしやくを、そのまゝに、とめ(🧕)て「(🚱)うん※(感嘆(tàn )符(fú )疑問符、1-8-78)」と、ふ(🏬)りかへつた。眼(yǎ(🎨)n )がぎ(🌩)ろ(📕)り(💹)とした。
幹(📤)部の(🐒)百(🍺)姓と、校長(zhǎng )先(xiān )生とは(🕺)、すぐこの(💭)結(🏳)果を、村中(🐪)の(🚲)百(🏩)姓に一時も早(🎂)く知らせて、皆(😠)を極度(dù )に激昂(🔔)させ、そ(🚁)の滿(👺)潮(chá(🦀)o )に乘つた勢ひで(🤨)、やつてのけなけ(🍿)ればなら(🔂)ないことを(😠)相談した。―(❣)―「鐵(tiě )は(🍥)赤(🈚)いう(🛌)ちに」(😸)! そして、一方、(🛐)先生(💾)が町へ行つて、賣却の交渉を濟ませて置(🖼)くことが、勿(wù )論必要な緊(🚖)急事(🚛)だつた。
(🕙)源吉の前(qián )の房公が、振(📼)り(📠)かへつて云(🏛)(yú(👇)n )つた。
「(♋)皆(😼)に代つて、一通りのこ(🕹)とをお話しします(🔩)。」さう前置きをして石(shí(😹) )山は(🐬)、百(bǎ(💫)i )姓(xìng )にはめづらしい(🌪)はつきりした、分(🚭)つた云ひ振(🥟)りで(✴)(勿(🏖)論、百姓(xì(👗)ng )な(👸)どが(🏻)殊(😥)更に改(🚆)まつたとき(🐃)によくある、變(😮)な漢(hàn )語も使つ(🚣)たが)――自(👱)分達(🧘)は、犬(🐺)や豚な(🚅)どより、もつと慘めな生活を(🌽)してゐ(🐳)ること、――とこ(👖)ろが(🈚)自分(🔒)達は何時(shí )か仕事をなまけた事(📥)でも(😪)あ(🚬)つたか。――では、何(hé )故(gù )か。自(🍝)分達がいく(🥣)ら働いても(💸)働い(🚚)ても、とても何んの足(⏰)し(♏)にもならない程貧窮(🚆)(qióng )し(🎳)てゐるのは、實に、地(😄)主のためであるといふ(🕓)ことを分り易(📛)(yì )く、(❤)説(🔷)明(🛋)し(🏩)、今(jī(🚀)n )度のやうな場合(hé )地主(zhǔ )に小作料(💴)を收めることは「(🐏)自分(👏)達の死(sǐ )」を意(🔊)味(🕒)してゐる、ナホ我々百(🤶)姓は、(😜)高利貸の(🚥)不當(dā(🔵)ng )な利息、(✈)拓殖(📖)(zhí(📯) )銀(🧔)行(háng )の年賦にも、苦しめら(😩)れ、そ(🚱)れに税金(🤪)がか(❎)ゝつてく(🌳)る。そして出來上(👼)つ(💠)たものは(👟)、肥(féi )料や農(🏋)具(jù )に(🖨)も引合はな(😓)い。かうまで、自分達がなつてゐるの(⛅)に(🐁)、(🌸)だまつてゐられるか。そこで(🖍)、我(👲)(wǒ )々は、皆(🍪)んなにお集(➗)(jí )りを願ひ、その方(🥃)策(cè )をきめ(🆗)ることにした(💉)いのだ、と結(jié )んで壇(🏄)(tán )を下(xià )りた。百(🍴)姓達(🤔)は、(📫)聞き慣れな(🐎)い言葉(🐵)が出(🏩)る度(dù )に、石(🕕)山の方を見て、考へこ(⏩)む風(fēng )をした。が(🐤)、苦(kǔ )しい生(shēng )活の事實(🏥)を(👮)石山に(🔨)云はれ、百姓は、「(👎)今(jīn )更のやうに(🍙)」、(🍻)自分達(🌽)自身の(🐃)慘めさを、顏の(🏚)眞ん前(qiá(🏝)n )にとり出(chū )さ(📓)れて、見せられた(🎮)氣がしたと(💇)思つた。石山が壇から下(🔊)りると、急(🚮)(jí )にガヤ/\(🥚)し(✒)出した(😸)。今石山(🐐)の(⛵)云(🐢)つ(🐤)た事につ(🚵)いて(🍒)、あつ(💍)ちでも、こつちでも話し合つた。一番(🐝)前(🗜)に(🎥)ゐ(🗝)た年(👛)寄つた百姓が、「とんでもなえ(🐌)、おつか(🤖)ねえこと云ふもんだ。」とブツ(😹)/\云(yún )つ(😄)たのを石山(🛒)はお(😦)りる時に聞(wén )いた。
「全然((🎽)まる(🎪)ツき(🔺)り)地主(zhǔ(🔸) )さ(🍳)納めねえ方が(🔞)えゝべよ(🥠)。」と云つ(🐑)た(💎)。
「(🤗)あ(🌘)りませ(🤨)んか(😛)。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025