母親は源(yuán )吉の顏(😷)をだまつ(🕷)てみて、(💲)それから「う(👻)ん?」(🚲)と云つ(💠)た。
「こ(🛡)の野郎達(🧘)案外、皆強(🕞)情だ! 土(🤫)ん百姓の癖に(📀)生(shēng )意氣し(🚙)やがると――」(📽)
年(🕸)寄つた百姓達は、どんなことが(👆)あらうと、全(quán )くそ(📎)れは文(wén )字(zì )通り「ど(😢)ん(🍥)な事(shì(🚛) )」があらうとたゞ「仕方がない。」さう何年も、――何(🏌)(hé )十(🏝)年も(🔜)思(🧙)つてきてゐ(👔)た。
(🎣)まづ、そして、根(gēn )本的(💸)な(🌋)こ(🆕)とが(🗳)決(jué )められた。それからそれ(🗿)をどういふ風(🕡)にしてやるか、といふことが問題にな(🛤)つ(❇)た。それは、(🍈)二、三(👭)日に、地(dì )主の差(chà )配(pè(🚶)i )が(🏫)例年(🏊)の通り※(「廴(🚹)+囘」(🐓)、第4水準2-12-11)つてくる(👤)ことになつ(🙎)てゐるので、それに、事情(🏇)を説明(🍂)し、(🐧)すぐ地主に交渉を始(shǐ(🍳) )めること(😤)にな(🌰)つた。この時(shí )、そ(🏔)の色々な交渉の間(jiā(⛷)n )小(🍷)作(zuò )の米(🌶)をど(😳)うす(🏳)るのか、(🔲)と(🤜)云ひ出(🚧)(chū )す(😜)のがあつた。そ(🚝)れが又相(xiàng )當大き(😶)なことなので(🧗)、(🤣)中々意見が一(yī )致(zhì(⚓) )しな(🍶)かつた(👭)。又百姓(xìng )に(🎀)は、(🐹)それを最(♟)後(hòu )迄(🍎)の見通(tōng )し(📁)をつ(🚛)けた上で、確實(shí(🤜) )な――手落(✏)(luò )ち(🎒)の(🎌)な(🍃)い成算(🛍)でやつ(💲)て行けることが出來なかつた。この(💄)所(👢)、先生の(🏪)意見をき(🌡)いた。校(xiào )長先生(shēng )は(⛎)、まづ(⛄)、町にゐる商(🛬)賣人に自分達(dá )所(suǒ(🍽) )有の畑物(🚻)を全部(bù )賣(🚽)(mài )つてし(❓)まひ、その背水(😮)(shuǐ )の陣で(🥪)、地主に當ること(🌊)にしたらいゝ、とい(🐷)ふことを云つた。それ(💮)には二(èr )つの條件をつけた(😞)。第(🥣)一は最(zuì )初の地(😬)(dì )主(✊)への交渉が不調(👒)に終つたら(🍍)、第二は地(dì(🍑) )主(📀)がその(🔠)結果、作(💩)(zuò )物を(⏫)無理に(🐕)押へるといふやうな樣子が分(fè(👳)n )つた(🤳)ら、といふのがそれだつ(👾)た。一(💩)軒々々持(chí )つて(🍻)ゐたのではすぐ押(yā )へられるし(💅)、又そのために、結束が(🧑)破(🦍)れ(🙌)るおそれもあつた。先生はかういふ點(🌶)を防ぐために(🔛)もこの方法は重(🐣)大(📢)(dà(🐝) )である(🏌)と(🤯)云(🧔)(yún )つた。かういふ(📺)事(🅰)は百姓にはかなり思(💞)ひき(🥊)つたことだつたけれ(💚)ど(🆗)も、そ(🕤)れが當り前のことのや(🤚)うに(🌂)思(sī(🕜) )は(😎)れる(🎺)程皆(👱)せツぱつまつてゐた(🏻)。
源(🚛)吉(🐁)は(⛱)上り端に(❄)腰を下すと、やけにゴシ/(💍)\頭(tóu )をかいた。
(🥑)君(🕉)の妹(😊)も、(〰)札幌に出てき(🐵)たことを愚(yú )痴つてゐる、俺は君(😝)の(🔭)妹を女給(📯)にだけはしたくないと(🌓)思(👛)つ(🙎)て(💙)、今、何處か(🍀)へ奉公させてやりたい(🙎)と思つてゐる。
源(🏚)(yuán )吉(jí(⌛) )はそれを(📃)きくと、溜めてゐた息を大きく(👉)ゆ(🌉)るくはいて、それか(🚞)ら又横(🅰)を向いてだまつ(🌹)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025