と、心の(👇)中(zhō(🍗)ng )で(Ⓜ)くりか(🤼)え(🐖)した。
孔(👺)子はつづけた。
((🕴)楽(lè )長は(🐺)、最高(gāo )の技術は手(🛄)や喉(hó(❌)u )から(🚊)生れる(😂)もので(🧑)なくて(🎨)、(🤪)心か(🐆)ら生(shēng )れ(👑)る(✳)も(🌝)のだ(🐤)、と(🙃)いう(🥞)事だけは、どうやらわ(🍟)かっ(🙍)たらしい。彼(🕓)の(🚮)音(🔸)楽もこれからそろ(🍺)そろ本物になるだろう。だ(🤲)が彼(bǐ )は、私の音楽論(😗)がそのま(🤥)ま(🧥)人生(shēng )論でもある、とい(🤟)うこ(📦)とには(♒)、ま(🧥)だ気(💕)がつい(🚥)ていないら(🏖)しい。究極の(🍫)目標を音楽の技術に置(🏡)い(😢)ている彼として(📗)は、或はやむ(🙄)を得ないことか(😌)も知れない(🍃)。しかし急ぐことはない(🚦)。いずれは彼も、人(rén )生のための(🏻)音楽(lè )という(🚬)こと(💩)に(💆)目(🍒)を覚ます時(☝)が来る(😗)であろ(🐖)う(🎑)。彼は元来真(zhēn )面目な人間(🆙)なのだから。)
「司(♏)空様がお(🈶)呼びでございます。」(🍇)
((🌜)小(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むのも、ま(😽)た嫉(jí )妬(dù )心を起すのも、(❣)結局(jú )は自分だ(🚽)けがよく思われ、自(👪)分だけが愛され(📝)たいからだ。悪の根元(yuán )は何(🕍)といっ(📲)て(🕐)も自分を愛(ài )し(🔎)過ぎることにある。この根本悪(è(〰) )に眼を覚(🐺)ま(✴)させない限(🚼)り、(🛬)彼(📶)等(děng )はどうにもなるもので(🌭)はない。)(👍)
(🥄)孔子(🚓)(zǐ(👜) )は、その日の儀(yí )式(🏄)に(😖)おける楽(😱)長の不(🌑)首尾にもかかわらず、いつも(🍷)より(🚋)かえって朗らか(🐦)な顔をして(🏫)、退出(👠)した。
「(🔣)1詩でも音(yīn )楽でも(🧖)、究(jiū )極は無(🔋)邪の一語に帰(guī )する(🥍)。無邪(xié )に(🙄)さえなれば、下(xià )手へたは(🔓)下手なりで、まこ(🍮)との詩(shī )が出来、まことの音楽(🐨)が奏でられるも(🔹)のじゃ。この自(zì )明の(🔽)理が(🛌)、(👈)君(🚭)(jun1 )にはまだ体(♟)得出来(lái )ていな(🅾)い。腕は(😫)達(🚳)者だ(🐛)が、惜しい(🤹)ものじゃ。」(🙊)
彼は、(🥢)消(xiāo )え去った(🚦)孔子の眼を追い求めるよう(🐭)に、何もな(📖)い(🥝)青(🥫)空を、い(👥)つまでも見(🧖)(jiàn )つめていた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025