(💔) かように(🌞)解することによつて、本(❗)章(🎳)(zhāng )の(🧔)前段(🏅)と後段との関係が、はじめて明瞭になるであろう(🕊)。これは、私一個の見(jiàn )解であるが(🚺)、(🍉)決し(😹)て無謀な言(⏲)(yán )ではない(🎙)と(💶)思う。聖人(rén )・君子・善人(💱)(rén )の(🎄)三(🐞)語(yǔ )を、単な(🌧)る人(🧘)物(wù )の段(duàn )階(🦅)と見ただけで(🕕)は、本(běn )章の(🐝)意味が的確に(♋)捉えられ(⏮)ない(⏬)だけで(🏳)なく、論(lùn )語(🚑)全体の意味があいまいになるのでは(🤺)あるまいか。
「(🥄)文王(🌓)がなく(🕊)なられ(🌦)た後、文とい(🧐)う言葉(🔰)の(📆)内容をなす古聖の道は、天(🚺)意に(🀄)よってこの私に(💘)継(🆓)(jì )承されているではないか。もし(🦋)その文(😐)をほろぼそうとする(🐱)のが天意であ(💚)るならば、(🦒)何で、後(🎆)の世に生(shēng )れたこの私に、(🕤)文(🥌)に親(🐏)(qīn )し(🚢)む(✂)機会が与えら(😜)れよう。文(wé(🥓)n )をほろぼすまいというのが天意である(💕)かぎり(🆑)、匡の人(📳)たち(📂)が、いっ(📀)たい私(sī )に(🧢)対して何が出(🥜)(chū )来るとい(🏟)うのだ(🚻)。」
こが(🤙)れるばかり、(🕙)
二(🏩)四(🍩)(二(è(👮)r )二九)
○ 関雎==詩経(jīng )の中(zhōng )にあ(🎂)る(🚓)篇の名。
○(⛏) 鳳鳥==(🌛)鳳凰(🤵)。麒麟(💺)(lín )・亀(👖)・(💨)竜(néng )と共に四(🦇)霊と称せら(🥚)れ、それらが現われるのは聖王出現の(🚌)瑞(ruì(💀) )祥だと(😷)信(xìn )ぜ(💏)られて(🐀)いた。
色(🌛)よく招く(🖕)。
三(sā(👜)n )(二〇八)(🍝)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025