「仲弓に(🏿)は人君の風が(🍅)あ(🧚)る(👓)。南面(📁)して天(tiā(😪)n )下を治め(🥒)るこ(🥐)とが出来よ(🍣)う。」
「さっきから考えていますが、どうも私にはわかりません(🛺)。」
「それはそうと(🕑)、仲(zhòng )弓(gōng )はこのごろどうしているか(🗜)ね。あれも斑牛の子で、神(shé(🙊)n )様(yàng )のお気(🤟)に召さないとい(📊)う噂(➡)も、(🐳)ちょいち(⛩)ょい聞くよう(🏾)じゃが。……(🍣)」
「見事な牛じ(🤪)ゃ。あ(🐪)れ(㊙)ならきっと神様の思召に叶い(😃)そうじゃのう(📶)。」
「2現今(🏜)では、親を養(🎧)ってさえ居れば、(🛐)それを孝(🔃)行だといってい(🕤)る(⏺)ようだが、お(😌)互(⚪)い犬や馬(📂)(mǎ )までも養ってい(🐑)るで(⛽)は(🐐)ない(🥀)か。孝行には敬うやまい(🚯)の(🔋)心が大切だ。もしそれがなかったら(🈯)、犬馬を養うのと何のえ(⛽)らぶところもない。」
3孔子(zǐ(🎻) )は暗然(🐯)となった(➗)。彼(bǐ )は女子と小(💬)人(✴)とが、(🤠)元(🍟)来如(👱)(rú )何(🌺)に(🆚)御しがたいものであ(❣)るか(💓)を、(🎏)よく知(🚾)ってい(👭)た。それ(📕)は彼(😂)等(🍲)が(🥛)、(🥉)親(🗺)しんでやればつけ(😇)上(shàng )り、(🤭)遠(yuǎn )ざけ(😡)ると怨(⤴)むからで(🏙)あった。そ(🐞)して彼は、今や仲弓を讃(zàn )めることによって、小人の心(👃)(xīn )がい(🥢)かに嫉妬心によって蝕ま(💼)れ(⚓)ているかを(🐸)、(🏉)まざま(😡)ざ(🥚)と見(jià(🏋)n )せつけられた。彼は考(kǎ(🕷)o )えた。
「わしのつもり(📻)では、礼(🤲)に違わないよ(🔽)うにしても(🕘)らいたい、(❤)と思ったのじ(🤦)ゃ。」
孝(🗄)を問(🥐)う
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