もう一つは、子(💚)夏(✴)の問いに対する答え(🤭)だが(🎯)、(😢)それは、
そう彼は自信している(🐃)。そ(🤧)れにも拘らず、(😥)こう頻々と失(shī )敗するの(💯)は、どう(😻)いう(🌅)わけだろう。腹も立つ。恥かしくもあ(📖)る。し(💪)かし、事(✨)実は(🐣)如何とも(👢)しがたい。
4(💣) (📦)子曰く、父母(🐢)(mǔ )在(🚹)(いま)さば遠(yuǎn )く遊ばず(🍳)。遊ばば(🍽)必(bì )ず方(🍤)ありと。((🍇)里(lǐ )仁(🐬)篇(📅)(piān ))
「違わ(🙌)ないよ(👐)うになさるが宜しか(🖊)ろう(📵)。」(🌠)
(🌛)門(mén )人たちは、(🔧)牛に(🎚)は(💽)大して興味がなかった。しかし(🥏)、(⏹)孔子にそう云われて、仕方なしにそ(👻)の方(🦉)に眼をやった。
孔(kǒ(🔟)ng )子は、その日(rì )の儀式における楽長の不首(shǒ(🈷)u )尾(🍆)にもかかわらず、い(🐩)つもより(👛)かえって朗ら(⚾)かな顔をし(🐢)て、退出した。
「1父(fù )母は(😧)子(zǐ )供の病気(qì(🤬) )を(🛌)何より(🌨)も(😼)心(🧕)(xīn )配するものだ。」(🎃)
6 子(🤜)、(🍊)四を絶つ。意(🔻)なく、必なく、固(gù )なく、我なし((🎢)子(😖)罕(hǎn )篇)
「如何に(👻)も、それ(👅)は(🚼)仁(😿)とは云えませ(📟)ぬ。」
仲弓(✍)は寛仁(🚣)大度(🌴)(dù )で(📚)、ものに(🐰)こせ(🍤)つ(🔲)かない、しかも、徳(dé(🏦) )行(háng )に秀(🛒)(xiù )で(🐳)た(🤞)高弟(dì )の一人(rén )なので、それがまる(😳)で(🛶)当(🐇)(dāng )っていないとはい(😣)えなかっ(🥚)た。しかし、それにし(♊)て(🍡)も、讃めようが(👪)少(shǎo )し大袈(jiā )裟(🕤)(shā )す(🥕)ぎはしな(🦃)いか(🕷)、と(🚺)いった気分(📲)(fèn )は、門人(rén )たち(🥐)の誰の胸(👗)にもあ(🎂)った。
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