(👙)由(yóu )と母親が寢てし(📋)まつ(💓)た。
「大(😽)變だ(🌛)! 巡(🚼)査(chá(🎽) )だ※(感(gǎ(🤱)n )嘆(tàn )符二(èr )つ、1-8-75)」
そして(🆘)、「こ(😿)の(🍳)事に(😑)對(duì )して(👩)意(🌏)見のある方は、(🏅)手(shǒu )をあ(👏)げて自分に云(🚐)つて貰ひたい(📂)。」と云つた(⛏)。
百(bǎi )姓達(dá )は(😺)、さうや(🍸)つて(🐊)集つ(🎚)て決(🍂)めたが、今度はそのこ(🙍)とを、(📪)地主(zhǔ )や差(chà )配(pèi )を(🔢)相手にやつて行くと(🥉)いふや(🗼)うな事になると、お互が何處(🍸)か、調子がをかしくな(👣)つた(👡)。知らず(🌼)知らずの間に、どうにか我(😰)慢(màn )することにする(🍌)か、そん(🥈)な(🐉)事に逆も(🛬)ど(☕)りをしさ(🤤)うな處が出てき(🎱)た。さ(🀄)うな(🍩)つたと(🍯)し(🥘)て(🎠)も、百(🌚)(bǎ(🐧)i )姓は然し今ま(📓)での長(🚙)い(🎣)間の(💅)貧(pín )乏の――泥沼の(🥨)底(dǐ )のや(🔩)うな底になれてゐ(💠)たので、ちつとも不(🍞)思議がら(👽)ず(🌹)に矢(🎶)張(zhāng )り、その暮しに(📢)堪へ(🙆)て行つた(🐎)かも知れなか(😙)つた。――源(yuán )吉は、一(🐱)(yī )層無口(🔮)に、爐(lú )邊に(💚)大(🌛)(dà )きく安(ān )坐(👄)あぐらをかきながら、「見た(🕤)か!」と、心で(🏅)嘲笑(🐑)つた。
源吉は、(😃)村の(🐗)人達(🤥)五(wǔ )、(👾)六人(🔐)と、朝里(🕛)の山奧へ(🧀)入(🔣)つて、しな(♏)の皮はぎに雇(😺)(gù )はれるために、雪が降つたら出掛(🎈)(guà(🏣) )けることに決め(🛀)て(🐹)ゐた。それが二(èr )月(yuè )一(yī )杯できり上ると、余(✨)市の鰊場へ行(háng )くこ(📢)と(🦓)になつてゐ(🖕)た。そして四月の終り頃村へ歸(🤩)つてくる。それはど(🌪)の(🚶)百(bǎi )姓も大(dà )抵(dǐ )さうした。――それ(💋)で(⤵)百姓の生活がカチ(🎓)/\(💭)だ(🖇)つ(💃)た。
「分つてるべよ。地(dì )主から畑ばとツ(🍤)返(💛)すのさ!」
母(mǔ )親はまだ、とぎれ、とぎれにくど/\云つた。
―(💉)―お芳は札(👭)幌(huǎng )にゐた(🥦)うちに、ある金持(chí )の北大の學生(shēng )と(🚨)關係した。そしてお芳(🎂)が妊娠したと分(fè(😴)n )つたと(🎷)き(🎣)に、その學生にうま(🏸)/\と(🐤)棄(qì(🎈) )て(🍽)られてしまつた。そ(🍣)の學(xué )生の實家は(🔞)内(🔳)地(🔶)に澤(🎒)山の(😫)土地(dì )をもつた(🚎)地(🐸)主(📟)だつた。
源吉(jí(⬅) )達は(⚪)、もう雪も固まつたので(🤮)、山へ入る時期だつた(💥)けれども、この方が片(🌲)付くま(🈴)で行け(🍛)なかつた。それに今では皆(❓)、そん(🐵)な處でない(📟)、と思ふほど、興奮してゐた。石山(🏨)の家に(🔼)寄り(🔠)合(🍊)つ(🔤)て(⛷)、色々の話(📼)を(🍓)きい(🕔)たりし(📣)てゐるうちに、殊(shū )に若い百姓な(🏸)どは、「地主つて(🔼)不(bú )埓だ!」(🎅)さ(🚠)ういふ理窟(kū )の根據が分(😏)つてく(🚋)るのが出てきた(🗄)。始め「(🌀)さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎奴(🎼)」など(👕)と(👭)云つ(📙)てきた。澤山(🚾)集(🎩)る(🚊)ことがあると、(🏻)校長先生は、手振りや、身振りまでし(🆔)て、「佐倉(🏹)宗五(✉)郎」(😻)や「磔(👯)(zhé )茂左衞門」などの(📍)義民(mín )傳(🍻)を(📢)話してきかせた。そ(🎴)れが(💫)、處(🏪)が、理(lǐ )窟なしに百姓の頑固(gù )な(♎)岩ツ(👧)ころのやうな胸のすき間々々から(🈁)、(🌒)に(⏹)じ(🥚)み(⚡)入つて行(🧑)(háng )つた。それ(👇)から(🍄)、笑(🥡)談のや(🏘)う(🥀)に、(🕓)「(🤡)北海(💪)道の(😿)宗(zō(🔷)ng )五郎(lá(🍑)ng )」といふ(🚖)奴が、何處(chù )かか(📬)ら一人(🏡)位(🌨)(wèi )は出(chū )たつて惡くないだらうさ(🍌)、と云つ(⏯)た。すると(🐅)、朴訥(🗺)な(💂)百(bǎ(🌶)i )姓(🎶)は、眞面(miàn )目に(🦌)、考へこんだ(🍇)。
「馬鹿に澤山(😻)だな、どうしたんだ。汽車はまだゞ。えゝよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025