と、み(Ⓜ)んなにきこえるような声(🔐)で言い(📩)ながら、(🥔)教壇きょうだんをおりてかれの(⛔)ほうに(🃏)近づ(🚖)い(🛒)て来た塾生が(😧)あった。飯島である。次郎は(🐵)思わず苦笑(〰)した。何かむかむ(🈁)かするものが、胸の底からこみあげ(🔟)て来る(🍶)ような気持(🅾)ちだった。しかし、かれはしいて自分をおちつけ、
「(🏘)これで(🙎)、ともかくも、ここの(😨)生活(📓)設(🗻)計がおたがいのも(🔭)のと(😉)し(📼)てで(🍦)きあがった。おたが(🌨)い(💩)のもの(💏)としてできあがっ(🍯)た以上、それが(⛺)うまくいか(🥂)なければ、おた(🥢)がいの責任(🎊)だ。むろんこの設計は、明日からのすべり出(🧔)(chū )しに、い(⏱)ちおうのよりどころを与(yǔ )えたま(🗓)でで(🍄)、(🔑)これが最(zuì )上(🛒)の(🔯)ものであるとは保証できない。だから(🦇)、だ(🐁)んだんや(🎟)っていく(💶)うちに、不都合(hé )な点が(🌐)あれば、いつでも修正(🥦)しよ(🚏)うし、また(🔅)、新(📲)しい案が(💪)出(🚩)て、それが(🏻)いいものであれば、どし(📋)どしとり(⏮)入(🕴)れて行(háng )く(🍡)ことにしたい。そういう(🌓)ことをやるのも(🔠)、やはりおたが(🖥)いの責(🌋)任だ(😡)。あらため(🚚)て言(🥛)うが、友愛(👪)(ài )と創造、(😼)この二(😹)つを精(jīng )神(shén )的基調(diào )として、これか(🙆)らのおたが(📑)いの(⚡)生活を(🗝)、すみからす(🔌)みまで磨みがき(💰)あ(🚧)げ(🔻)、いきいき(🌋)とした(🎡)、清(👁)ら(♍)かな、そして(👕)楽しいものに育てあ(🔅)げていきたいと思う。」
「君(👦)のまじめな常識がそ(🐻)れを(🍜)許(xǔ )さないだろう。」(💏)
次郎が、寒(hán )そうに(🤩)肩かた(🌐)をすくめ(🎢)ながら(🎋)、言うと、
かれらの大(dà )多数(shù )は、まだむろん、人(rén )間(🖼)生(💨)活にとっての(🔧)自由の(🕊)価値や(🔺)、その(😗)きびしさ(🍚)について、ほんとう(🐗)に目を覚さまし(🐪)て(👑)いたわけではなく(👕)、友(yǒu )愛(🛠)塾(shú )と(🏎)い(⚾)うとこ(🌂)ろ(🐞)は一風(fē(🙋)ng )変わった指(zhǐ )導をや(🛺)るとこ(🏹)ろだ(🤷)ぐ(🌕)らいにしか考えていなかっ(🥙)た。しか(🛂)し、それ(🏳)に(🍤)しても(🛍)、そうした言(🕒)葉(💵)が、しだいにかれらの間(🚙)にとりかわされるよう(🚱)になったと(😐)いうことは、たしかに(🙀)一(⚓)つの進(jìn )歩(😴)で(🥇)あり、混乱(💒)と無秩序むちつじょ(📷)の中で(👉)、不十(🥔)分ながらも、何か自(✊)主的(de )創(chuàng )造(🤒)的な活動(dòng )が始(💢)(shǐ(💵) )まっている証拠しょうこ(😒)に(🦍)はちが(🏠)いな(🎵)かった(🌅)のである。
「そうなれ(🛏)ば(🖊)い(🍭)いん(🐘)ですが、(🔪)実際(🚨)は、や(🌹)はり(🚦)、(👁)なるだけおそ(🥝)くとい(🤟)う(🤐)ことになり(🍽)そうに思うん(📖)です。」
次(cì(😍) )郎(láng )が、いぶかり(🥦)ながら(🕢)戸を(🍬)あける(📳)と(💌)、そ(🔤)こには(🔇)大(dà(🚨) )河無門(mén )が立ってい(🕌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025