門人たちが(🦋)、(🕍)孔(kǒng )子(zǐ )のこうした(🥊)教訓によ(😙)って、まじめに自(💻)己を反省(👁)する機縁を掴(guó(🐩) )み得たかは、まだ疑問であっ(🚐)た(🎏)。しかし(🕞)、それ以(🌬)来、仲(zhòng )弓(gōng )の(🌝)身(shēn )分や(🛐)、彼の父(⚓)(fù )の素行(háng )が、(♏)彼等(🚄)の(🧤)話題に(🐧)の(➡)ぼらなくなったこ(🍱)とだ(🈚)けは(⛹)たしかである。尤(🛢)も(🥞)、この(🤝)事は、仲弓自身にとっては(👦)、どうでもいい事であった。彼はた(😿)だ自(🔩)らを戒(🌄)慎す(🈯)ることによって、孔(😴)(kǒng )子の知(zhī(🐻) )遇に応(📞)こたえればよかったのだから。
「御教(🛃)(jiāo )訓は、身(🐂)にしみてこたえました。あり(🌹)がとう存じます。これからは、技(🗞)術(🐛)(shù(🥒) )を磨く(🏻)と共に、心(✨)を治めるこ(🎖)と(🆖)に(🌈)、一層精進いたす決(jué )心でご(🍬)ざいます(🕵)。」
魯(lǔ )の楽(lè )長は、式場か(🥐)ら自分(🌄)の控(🌫)室(shì )に帰(🆒)ると、(⌛)少(📕)し自暴(bào )やけ(😙)気味(😱)に、(🥂)窮屈(qū )な式(shì )服を脱ぎすてて、椅(🏾)子(🐮)によ(💀)りかかった。彼(bǐ )は、自分の心を落ち(🚸)つ(♎)け(📰)よう(👆)と(🍓)して、その芸(yún )術家(jiā )らしい(🥗)青白(bái )い(😋)頬に、強いて(👇)微笑(xiào )を浮かべて(🛢)見たり、(🐵)両足を卓(zhuó )つ(✒)くえ(🖖)の(🕚)上(🌫)に投げ(〽)出して(🏞)、わざとだ(🗺)らし(➿)ない風を装(zhuāng )って見たりしたが(🥘)、そんなこ(🔆)とでは、(✖)彼の気(qì )持(💏)はどうにもならなかった。
と(💻)誓ったものだ(👳)。彼はその時(shí )の誓(😚)いを今(jīn )でも決して忘(🏫)れてはいない。讃(🤶)められれば(🌯)讃(🐓)められるほど(🔮)、(🚀)戒慎(👶)する(🥔)ところ(😧)がな(⏺)ければならな(🌾)い、(♓)と、彼は(👌)いつも心を引(yǐn )きしめている(🤚)のである。
「なに? 陽貨から(🐔)の贈物じゃと?」(🌭)
「これまで通りで(➡)はいけない(🚅)の(🚽)か。」
「もしそ(🏝)うだと(🈹)すれば、そ(😸)れが君の邪心というものじ(🏏)ゃ。君の心の中で(👌)は、この孔丘という人間が、いつも対(🔥)立的な(🤕)ものに(🔰)なって(💤)いる(⛩)。君は、はっき(🏤)り(🐸)意(yì )識していな(💒)いかも知れないが、君の奏(zòu )楽にと(🐘)って(🌞)、わしの存(cún )在(🖨)は一つの大き(⛱)な障碍なの(🌰)じゃ。君(jun1 )の(🕦)心はその(🙂)ために分裂す(👶)る(⚓)。従って、君は完(🍭)全(quán )に君の音楽(🏖)に浸り(🛐)きる(🉐)ことが出来(🏞)(lái )ない。そこに君(🍃)の(🛃)失(🌅)敗(bài )の原因が(❎)ある。そうは思(sī )わ(🗼)ないかの?」
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