あ(⛵)の(🌁)母さん(🎐)の(😷)時代も(🤜)、そんなに遠い(🔘)過(guò )去になった(🔸)。そ(🤑)れ(👇)もそのは(🖥)ず(🏩)である。太(tà(🤴)i )郎や次郎(láng )はも(📷)とより(👎)、三郎(🥠)まで(🍍)もめきめ(🌤)きと(🧘)おとな(💫)びて(🕧)来て、縞し(🍄)ま(🍈)の荒い(🎽)飛(🌍)白かすりの筒袖(🌈)つつ(🕡)そでな(🍢)ぞ(🛡)は着せ(🕧)て置かれなくなった(💲)くらいで(🛩)あるか(📰)ら。
『いえ(🍖)、(❣)これは蘭あらゝぎの山(shān )奧やまおくの方は(📄)うから流ながれて(🎣)來(🚵)くる川かはです。木(😼)曽川きそ(😱)がはへ(🚀)入はい(💼)る川(🌾)かはです(🔤)。』
その邊へんに(🐥)はお(📟)馴(xùn )染(😗)なじみ(🈲)の桐きりの木き(🌠)も立たつて(🕍)居(🔞)ゐま(🛤)した(💅)。その桐(tó(💵)ng )きりの(🕳)木きは背(🤬)せいこそ高(🆔)(gāo )たかくても、まだ木(🐀)きの(⏰)子(😠)供(📜)(gòng )こどもで(🐇)して、(📗)
「次郎ちゃん(🕢)、おもしろい(😳)言葉(yè )がある(🈷)よ。」と、私は言っ(🖕)た(💪)。「田舎いなかへ引(yǐn )っ込むのはね(🚹)、社会から(🥏)遠(yuǎn )くなる(🏈)のじゃなくて、自分らの虚栄か(🎺)ら遠(⛑)くなるのだ。という言葉がある(🐣)よ。勉強(qiáng )のできるのは田(😿)舎だね。お(🍤)前のように田(tián )舎にいて、(♏)さびしさと戦うのも(♿)いい修業じゃないか(🚻)。」
「五十ですよ。」
「まあ、とうさんについて来て見(jiàn )ればわかる。き(🍠)ょうは(🔵)お前たちに(🐺)分け(👨)てくれるものがあ(👠)る。」
「い(🔄)くら不景(jǐ(🈵)ng )気(qì )の世の中(zhōng )で(⛓)も(📿)、二(👤)円(yán )の香奠こうで(🗼)んは(🔑)包(🆑)(bāo )めなくなった。お(💋)前(🎋)たちのかあさんが達者た(🏯)っ(👥)しゃでいた時分には、(🐧)二(🙌)(è(🎤)r )円も包め(🚤)ばそれでよかっ(🗻)たものだよ。」
い(🅱)ろ/(👳)\(🕔)な話はなしの出でる山家(jiā )や(🚥)ま(🧣)がのあたゝかい炬燵(dá )こ(🌋)たつ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025