「な(🖌)るほど(🚧)、(⛷)よくわか(🥕)り(🌶)ま(🤖)した。私もなるべく(🏁)早(zǎo )く、よい君(jun1 )主(zhǔ )を(🔦)み(🛴)つけ(🦆)て仕(🍴)(shì )えた(🔪)いと存(💤)じ(🍟)ています(🖨)。」
(なるほど(🥥)孔子は音楽の理論には長じてい(📛)るだろう。しかし、実(🏳)際楽器(❇)を握っての技(🚽)術にかけて(💱)は(🗿)、何(hé )と(💧)いって(🍫)も自分(fèn )の(👌)方(fāng )が(⤴)玄(💬)人くろ(✂)うと(🏏)だ。)
これも(🚁)別(bié )にむ(🤳)ずかしいことで(👇)はない。子游(🎙)(yóu )に(🌔)いささか(🤥)無(🍟)作法(fǎ )な(🐦)ところがあるの(🚹)を思い合せると、(👻)孔子の心持も(🏹)よくわかる。
「見事な牛じゃ(💃)のう。」
陽貨は、座に(😴)つくと、いか(🤯)にも熱意のこ(⏺)も(🥝)ったような口調で説(shuì(⚾) )き出した。
孔子(🛁)は楽(🌃)長(♉)を座(zuò )につか(🧖)せ(🕢)ると(🔰)、少(shǎo )し居(🗻)ずまい(♟)をく(🐠)ずして云った。
「無遠(yuǎn )慮にいうと、君にはまだ邪心があるよう(🏜)じゃ。」
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