その連中(🚿)は(🏰)、お婆さ(🥁)んなどにつか(🏞)まると、くど/\暮しの苦し(㊙)いこ(🐲)とや、自(zì )分達の昔(xī )か(🍐)ら(🆖)のことなどを口説かれた(〰)。そして、「(💼)地主(zhǔ )樣」になんか(🗣)、どうか手荒(huāng )い事(🤓)をしな(🐄)いでく(😝)れと(⏩)拜(♐)ま(👤)れたりし(📇)た。「(🎃)俺(ǎn )んど(👁)この息子ば(🔯)、そつたら寄合(🆓)ひさな(💅)んか出(🚤)(chū )さ(⛏)ないで、すぐ歸(guī )れ(🍃)ツ(🕶)て云つてく(🌮)れ。」と、頭から、どなられたとこ(📫)ろもあつた。「碌なもの(🛒)にならな(🏤)い。」さういふ處は何(♈)んと云(✍)(yún )つ(⛔)ても駄(duò )目だつた。そ(🧞)れ(😭)か(🛩)ら、(🏠)皆のする事を危ぶんで、「何(🕔)んか、別にえゝこど(📌)で(😪)も(🚹)ねえべ(🤚)か。」と云つた(😚)り(⏪)、「失(shī )敗(🚗)しくじつ(😷)たらハ、飯(🐸)の食(🦗)(shí )ひツぱぢになるべ(🚱)し。」(🍈)と云(🤩)はれたり(🍏)した。
由は中々立たなかつた。三度も(💛)、四度も云(yún )はれて、表へ立(🌏)(lì )つ(🔉)た(🔈)。が(🚿)、戸を(💯)少し細目(🥄)にあけると(🕴)、そこか(👫)らチンポコだけ出し(😀)て(🗺)、(🙈)勢ひよく(🐊)表へやつた。
年寄つた百姓が(💊)上つ(⛑)た。――色々(🕳)説(🕍)(shuì )を(😇)きいたけれども、(🕶)みんな「不(🙋)義不(🎃)忠(zhō(👯)ng )」のことばか(🍶)りだ、と云つた。言葉(yè )が齒(chǐ )からもれて、一言々々の間(jiān )に(👼)、(🈳)シツ、シツと(🏑)い(🕺)ふ音(yīn )が入つた。――地主樣と自(👷)分達は親(qī(🚜)n )子(zǐ(🚱) )のやうなもの(♓)だ。若いものは、それを忘れてはな(🐱)らない。「いやし(👑)くも」地主樣(🐬)にた(⛅)てつく(🍼)やうなことはしない(💣)ことだ。「(🍀)畑でも取(♈)り上げられたらどうす(😙)る(🕕)んだ。」―(😷)―さう云つた。「(😣)お父ア(🏍)ーン、(👵)分(fèn )つたよ。」と、(🙈)後(💪)(hòu )から(⏬)叫ん(🕓)だものがあつた。終つてその年寄が壇(🐔)を下(xià )りると、(🕥)又ガヤ/\した。
その連(lián )中は(🚮)、(⛰)お婆さんな(🥟)どにつかまると、く(👎)ど/\暮しの苦しいこ(🧛)とや、自分達(📉)(dá )の昔(👧)(xī )からの(🦌)こ(🕒)となどを口説かれた。そして(😐)、「(🧡)地主(🎭)樣」になんか、どうか手荒い(✉)事(shì )をしないで(🐀)くれと拜(🎀)ま(🕚)れ(🌞)たりした。「俺んどこの息子ば、そつたら寄合(🌾)(hé )ひさ(💊)なん(🌜)か出さない(🚀)で、(🤑)すぐ歸れ(🐎)ツて云(🕎)つてくれ(🤤)。」(🦎)と(🎹)、頭(🔐)(tóu )から、ど(❔)なら(🈲)れ(♋)たところもあつ(😛)た。「碌(🚹)なものにな(🍩)らな(🎆)い。」さ(♒)ういふ處は何(💘)(hé )ん(🥝)と云つて(🔙)も駄目(mù )だつ(🔇)た(🚗)。それから(⬜)、皆のする事を(💾)危(wēi )ぶんで(📳)、「何んか、別にえゝ(🔲)こ(🥠)どでもねえべか(🔱)。」(🥀)と(♊)云つたり、「失敗しく(🤡)じつた(🔖)らハ、飯の食(🕰)ひツぱぢに(😬)なるべし。」と云はれたり(🎳)した。
二(èr )、三(sān )日(🚩)して、小作(zuò(㊗) )料を(🌡)納められ(☝)ない(🍄)ので、立(🐜)退きをされさ(🍗)うに(🥩)なつてゐ(😵)た「河淵(💄)の澤」のところへ(👹)、差配(pèi )がとう(🌉)/\やつて(🚢)きた。澤の畑を處分(fèn )するから、雪(xuě )が(🕳)消えた(🚁)ら、家(🤒)(jiā )をあけ(💔)ろ、と云(yún )つ(👏)た。女(nǚ )や子(📰)供(💬)に、ワン(👼)/\泣か(🎯)れると、澤(zé )はすつかりオロ/\して、この前(qián )の會(huì )合の仲間へ、それを云ひに行つ(🕗)た。「(🥙)幹(📇)(gàn )部」の百(bǎ(🍶)i )姓は、(⏪)急に、(🌘)それで騷ぎ出した。そして、す(🔞)ぐ學校(👠)(xiào )へ寄(💮)り合ふと、(🕛)今(🚆)更(🎻)(gèng )新しいことの(🛸)や(📧)うに、この(🥓)前(🏔)と同じ相(🏋)談(tán )を又(🙇)(yò(👄)u )やり直(🕡)し(🔯)た。
間。
源吉(🕢)は(🖲)齒をギリ/\かんでゐ(🔁)た。くやし(📼)かつた(📚)。憎(⬆)(zēng )い! たゞ口惜(🕳)しかつた! (🥊)たゞ憎くて、憎(zēng )くてたま(🚥)らなかつた。源吉(jí )は始め(🆗)て(🌙)、(🚌)自分た(💁)ち「百姓」と(😁)い(🐫)ふも(🛠)のが、どう(🕞)いふもので(🍀)あるか、といふ事(shì(💬) )が分(fè(😞)n )つた。――「死んで(🥇)も、野郎(🗝)奴!」と思つ(🦀)た――。源吉(jí )は、ハツキリ(🚨)、自(🏚)(zì )分た(🌔)ちの「敵」が分つた。敵(📷)だ! 食(shí(🗃) )ひ(🛡)ち(🤝)ぎつてや(🔥)つて(😭)も、鉈(tā )で頭をたゝ(🔦)き割(gē(🔸) )つてやつ(🆖)ても、顏(yán )の眞(👹)中(🦊)を(🦍)あの鎌で滅(miè )茶苦(🏾)茶にひ(🈯)つ(⬆)かいて(🏋)や(💁)つてもまだ足(zú )りない「敵」を、ハツキリ見た。それが「(👶)巡査」といふものと、手をくみ(🦌)合はせてゐる「からく(⏮)り」も! (🖕)ウム、憎(zēng )い(🍪)! 地(dì )主(🚦)の(🙁)野郎! 源吉(🕯)(jí )は齒(🏸)を(🥊)ギリ/\かんだ。
す(🕝)る(🔋)と、一人が、
「分つてるべよ。地主から畑ばとツ返すのさ!」(🚔)
源吉(jí )は(🍐)反射(🤘)(shè )的(🍍)に、(🐖)自分の頬を兩(liǎ(😿)ng )手(shǒ(🔔)u )で抑(🔚)へた。と、次(cì )が來(♿)た。鼻がキーンとなると、強い(🔽)藥でも嗅(💩)いだやうに感(🚟)(gǎn )じて、――…(🌻)…べ(📙)つたり尻も(👵)ちをつ(🐓)い(📖)てゐ(📶)た。眼まひが(⚫)した(💐)。彼(bǐ )は(🐏)兩手(🍜)で(🌋)床に(🦒)手をついて、自(zì )分の(🏍)身體を支へた。鼻(bí )血の(🔅)生(shē(⭐)ng )ぬ(🌋)るいのが(📛)、床(📞)に(🦎)つ(🤬)い(🚥)てゐる(♊)手の甲に、落(luò )ち(🦈)て(♿)きた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025