ゆすらうめの(🏈)木(❣)
○ 子貢は(🚆)孔子が卓越した(💷)徳と政治(🎞)(zhì )能力とを持ちな(🤔)が(🙈)ら(🆎)、いつま(💄)で(🌮)も野にあるのを(🧡)遺憾(hàn )として、かよ(⏭)う(🤘)なことを(📞)いい出したのである(🍘)が、子貢(gòng )らしい才気(🦏)の(🌺)ほ(🚏)とばしつた表現である。それに対する(🎆)孔(🔜)子の答(🏮)えも(🌥)、(♊)じようだ(⛴)んま(💡)じり(🙋)に(🖥)、ちや(👅)んとおさ(🛣)える(🖇)所はおさえているのが面白い。
(🐸)先(📺)師は、温(🌉)かで、(🦓)しかもき(🚳)びしい方(fāng )であった(🤬)。威厳があっ(🤕)て、し(🙇)か(✅)もおそ(🗽)ろ(💈)し(🦈)くない方であっ(🛂)た。う(🌗)やうやしくて、しかも(👪)安(🔽)(ān )らかな方(fāng )であった。
「ここに美玉(⚓)があります(🐄)。箱(xiāng )におさめて大(dà )切(📱)にしま(🍴)ってお(😹)きましょうか。それとも、(⬆)よい買(🤶)手を(🚕)求めてそれを売りま(🥋)しょうか。」
「由ゆうよ、お(🙇)前のこしらえ事も、今にはじ(💧)ま(♐)ったことではないが、困ったもの(🎬)だ(📭)。臣(🔖)下のな(🔊)い者があるように(🎺)見せかけて(😠)、い(🚺)っ(🖤)たい(👿)だれをだまそう(🏹)とするのだ。天(🌦)を欺こうと(🧤)でもい(🚻)うのか。それに第一、私(sī )は、臣下(😯)の手(shǒu )で葬っても(🤡)らうより、(⏫)むしろ二(🚫)三(sān )人の門(mén )人(📫)の手(shǒu )で葬ってもら(🎺)いたい(🆒)と(🀄)思っ(💺)て(🔕)いるのだ(🚨)。堂々た(♈)る葬(zàng )儀(👳)を(🚂)し(🆚)てもら(🕷)わなくても、まさか道ばたでのたれ死(⛹)した(🥑)こ(💤)とにも(🔸)なる(🌨)まいではな(🥀)いか(💢)。」
ここ(🔇)ろや(⏹)ぶれず
「君(jun1 )子(🏤)が行っ(😂)て住めば、いつまでも野蠻なことも(🕚)あるま(🌺)い。」
三七(qī )((🔡)一八(bā(♿) )四)
先師(🌇)は、誰かといっしょに(🌜)歌(gē )を(🤦)うたわれる(🔇)場合(🙃)、相手(shǒu )が(🎗)すぐれた歌い手だと、(📝)必(♓)ずその相手(🍢)(shǒ(🚌)u )にくりかえし歌(🤰)(gē )わせ(💞)てから(🥤)、合唱(✔)された(💷)。
「(🍟)聖(😼)とか仁とかいうほどの(🚣)徳(dé(💔) )は、(🥍)私(sī )には及びもつかないことだ。ただ私(😲)は、その境(jì(✂)ng )地を目ざして厭くことな(🐻)く努(➿)力(💴)してい(😔)る(😹)。また私(sī )の体験をとお(📔)して(💹)倦(juàn )むことな(⛴)く教えている。それ(👜)だけが私の身(shēn )上だ(🚦)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025