い(❎)つの(🧙)間(jiān )にはいって来たのか、一(yī(🈴) )人の小(🤚)(xiǎo )姓(🌂)が、彼(🗂)のすぐ背後(🕦)う(📼)しろから、そう云(yún )った。彼は返事をする代りに、ば(🥩)ね仕(🗣)(shì )掛の人(🗝)(rén )形(🍼)(xíng )の(🌰)ように、卓のそばまで行って、せか(🔯)せ(🍺)かと服装(zhuāng )をと(🥩)との(📽)えた。
「えらく(🐈)考えこんで(💴)[#「(🗽)考え(📣)こんで」は底本では「考え(🎵)こん」]いる(📑)ようじゃな。」(🚤)
「1道(dào )理(🍑)に叶った忠言には(🏿)正(🏖)面(🎽)から反(🦉)対(💼)する者はない。だが大切なこ(🐭)とは過(✈)ちを改めるこ(🍾)とだ。婉(📇)曲な言葉は(🙈)誰の耳(🛷)(ě(🦓)r )にも心持よ(🕷)く響く。だが大(dà(🚢) )切なこ(🦌)とは、その真(📔)意(💣)のある(🎚)ところを探(🐺)ることだ(⏹)。いい気(🔱)になって真意(yì(😖) )を探(🚮)(tàn )ろ(🌽)うともせ(🦓)ず、表面(🆙)だけ従って(🍊)過ちを改(📗)め(⛽)ようとしない者(😣)は、(😲)全(😃)く手の(➡)つけようがない。」(🐐)
(奏(🔴)(zòu )楽の失(💼)敗(bài )が、(⛪)も(🕡)うこれで(🍌)三度目だ。)(🖤)
「それは、も(🍪)う度々のことで、私として(🐯)も考えずには居(jū )れ(✝)ません。」
「口(🚅)の達者(zhě )なも(📊)のは、(🎉)とか(🦈)くつ(🐇)まらんことをいい(🧔)出す(🎢)ものじ(🤴)ゃ。出まかせにい(⬛)ろんなことを云(yún )って(🥚)いるうち(🈶)に(🤪)は、結構世(shì )の(🍑)中(😓)(zhō(🏒)ng )の憎(zē(😲)ng )ま(😋)れ者(zhě(🌊) )にはなるだ(🏒)ろう(😐)。仲(🔬)弓(gōng )が仁者である(🐇)かど(🕞)うか(🏭)は(🧦)私は知らな(🌥)い。しかし彼は口(😃)だけは慎(🌦)(shèn )んでいるように見受ける。いや、口(🔲)が達者(zhě(🕎) )でなくて彼も仕合せじゃ。誠実な(🍐)人間には、口など(🤪)どうでもいいことじゃでのう。」(🕔)
(🚈)で彼はついに(♏)一策を案じ、わざわざ孔子(zǐ(🏍) )の留(liú )守をねらって、豚の蒸肉を贈(zèng )ることにした(😉)のである。礼(⚫)に(🏒)、大(🍵)夫が士に物を贈った(❤)時、士が不(bú )在(zài )で(🐪)、直接使者(🔯)(zhě )と応(yīng )接が出(chū(📹) )来(lái )なかっ(🐫)た場合(♎)には、士は翌日大夫の家(🐯)に赴いて、自ら(🌍)謝辞(🕷)を述(shù )べな(🧝)ければならないことに(🚦)なって(🚪)いる。陽貨はそ(😯)こをねらっ(🛂)た(🏰)わけであった。
(最善の(🙏)策が見(🈚)つからなけ(🗓)れ(🥙)ば、次善を選ぶよ(🥃)り仕(🍣)方がない。)
陳亢は字あ(🌉)ざ(🎹)なを子(⏳)禽といっ(🌻)た。
(🌓)と、残念そうな口吻で云(yú(🦕)n )った(🔹)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025