「起きだしたよう(🛴)です。もうだい(💪)じょうぶですよ(📶)。」
(⬅)と、(💰)大(dà )河は(🐎)槌を(💈)ふるい(📃)ながら(🥛)、(🎾)こたえ(🚳)た。
「強(qiáng )制されると(🏨)、(🗜)どんな不合理(🚆)なこと(🙏)にで(🌼)も盲従もう(🗣)じゅうする。おたがいの相談に任さ(👿)れると、なまけら(🥞)れるだけなまける(🎯)工夫をす(🚓)る(🌥)。もしそういう(⛽)こと(🦎)が(🦔)人間(jiān )にとってあた(🌼)りまえ(🍙)のことだとして許(😩)されるとする(👕)と、いったい人間の自主性(xìng )とか良(🤞)心とか(🈶)い(🤤)うものは、(🐖)どういう意味を(🚉)もつこと(🍭)にな(🐶)る(🏒)ん(🥖)だ(🚛)。いや、(➗)いつになったら(💤)、人間は(👊)おたがいに信頼しんら(🆎)いのでき(🙍)る共同(🤗)生活(huó )を営い(💥)となむことができ(✡)るようになるんだ。」
((🗳)飯島のような(🍯)人(🎏)間はとうてい救えな(👞)い。それにく(🚬)らべる(☔)と、田川大(dà )作のほ(🧘)うはま(☔)だ見込みこみがある。)
(🍥)大河は、それでも同じ調(💭)子で打ちつづけなが(💈)ら、
「こ(🔽)んな寒い時には、ぐ(🎥)いぐ(🦏)いはたら(🈴)くに限るよ。室長なんかにな(🛸)るもんじゃないね。」(🕣)
かれらの大多(🏨)数は、(🗾)まだ(🥄)むろん、人間生活に(🚷)とって(🦁)の(🚟)自由の価値(🍽)や、そ(🍯)のきびしさについて、ほ(🥙)ん(💋)とうに目(😷)を覚(jiào )さ(🎣)ましていた(🚸)わ(🕥)けでは(🌞)なく、友(🔦)愛(à(🎷)i )塾というところ(🗓)は一(yī(🛡) )風変わった(📉)指導をやるところだぐ(🚆)らいにしか考えて(🤟)い(👧)なか(⏱)った(👸)。しかし、それにし(👼)ても、そうした(🐐)言葉が、(🎥)しだ(🚚)いにかれらの間(jiā(🐈)n )にとり(🍞)かわされる(⏸)よ(🚎)うにな(🔺)ったとい(🐔)うこと(📊)は、たし(🏉)かに一つの進歩(🔑)であり、混乱と無(🍰)秩序む(🏟)ちつじょの中で、不(🥪)十分ながらも、何か自(📏)主的(de )創(🏝)造的な活(huó )動が始まっている(👉)証(zhèng )拠(jù )しょうこにはちがいなかった(🕵)の(🏥)であ(🌶)る。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025