彼は、しかし、もう狼狽(bèi )うろたえても恐(kǒng )れてもいな(🧝)かった。粛(sù )然とした空気の中に、彼は(👥)か(📯)えって安堵(♍)に似た(🌷)感じ(🛠)を味うことが(🕳)出(chū )来た(📐)。そして、もう(⚡)一度(🔲)(dù(🏪) )、
「(🤦)うむ(😙)。で、お前はどうありた(❄)いと思うのじゃ(😠)。」(➖)
門人たちは、三度(dù )顔を見合せた。しかし(🧡)、彼等(💂)(dě(🈵)ng )の視線(🙁)は、今(jīn )度はすぐば(🔯)らばらにな(🤒)っ(📑)て(🌐)、(🆖)め(🔻)い(🙀)めい(✔)に自分たちの足さきを見つめた。孔子はつ(🍨)づけ(😴)た(📝)。
孔(🕛)(kǒng )子は、このごろ、仲弓(💲)(gō(🔜)ng )に対して、(🚚)そ(💧)ういった最高(☔)の讃辞をすら惜しまなく(🎤)な(🛡)った。
彼は、(🕵)そう答え(🥚)ると、すぐ(👺)立(lì(🔥) )上った。そして丁(📺)(dī(💑)ng )寧(📛)(ní(🚉)ng )に陽(📯)貨に敬(jì(💪)ng )礼をして静かに室を(🙅)出(chū )た。
「うむ。で、お前(🌒)はどうあり(📸)たいと思うのじ(📜)ゃ。」
「それはそ(🈹)うと(🕰)、仲弓はこのごろ(📻)どうしてい(😁)るかね。あ(🔨)れも斑牛の(🗨)子で、神様のお(😎)気(🧀)に召さないという噂も、ちょいちょい聞くよう(🕸)じゃが。……」
「口(🍞)の達者なもの(🚓)は、とか(🖋)くつまらん(♎)ことをいい出(🥞)(chū )すも(✌)のじゃ。出まかせ(🛑)にいろんなこと(📅)を云っているうちには、結構(gòu )世(shì )の(✒)中の憎(📊)まれ(🏢)者には(🤽)なるだ(👠)ろう。仲弓が仁者であるか(🈲)どうかは私は知らない(😏)。しかし(💳)彼は口(🐊)だけは(🎀)慎ん(❓)でいるように見受ける(🚩)。い(♎)や(🥈)、口が達(dá )者でなくて(🔌)彼(📳)も(🕗)仕合(🚬)(hé )せ(😧)じ(❌)ゃ。誠(ché(😧)ng )実な人間(jiā(🚴)n )には、口などど(🤔)う(🗓)で(☕)もいいことじゃでのう。」
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