彼(bǐ )のた(😵)めに(♒)多分用意(yì )さ(♟)れていた(📑)で(🎵)あ(🆕)ろう午(📴)飯(🍆)を(🚔)、彼(🗂)の帰(guī )ったあと、陽貨がどんな顔をして(👇)、どう仕末したかは、孔子自身の関する(🥉)ところではな(💟)かったのである(🌡)。
陳亢は字(zì(🐐) )あざ(🆙)なを(👊)子禽(qín )といった(📙)。
孔子は、むろんそれを聞き(🎈)のがさ(🔫)なかった。彼はきっと(💵)なって(🕋)その門(🥠)人(🚚)にい(🗯)っ(👁)た(🥖)。
「そ(🏇)れ(🤤)は、(💴)もう度々のことで、私(sī )としても考えず(👙)には居れません。」
(楽長は、最高(🎯)の技術は手(🕖)や喉から生れ(🏾)る(🚒)もの(🀄)でなく(🐪)て、心(🥦)から生(🏉)れ(🕘)る(🗃)もの(🍾)だ(👲)、という事(👘)(shì )だけは、どう(🔕)やら(🚾)わかったらしい。彼の音(yīn )楽もこれからそろそ(🕋)ろ本(🖇)(bě(🏻)n )物になるだろ(🎷)う。だが(🧀)彼は、(📛)私の音楽論が(🌭)その(🐠)まま(🕓)人生論(lùn )でもあ(⛄)る、と(🕷)いう(💀)ことには、まだ気が(👵)ついていな(🔶)いらしい。究極の目(🐢)標(✊)を(🤡)音楽の技(jì )術(🥉)に置(💳)い(🕙)て(🖋)いる彼としては、或は(🌙)や(🎁)む(🙍)を得ないことかも知(zhī )れない。し(♉)か(🔀)し急ぐこ(👱)とは(🍃)ない。いずれは(👂)彼(bǐ )も、人生(shēng )のための音楽ということに目を覚ます時が来るで(👛)あろう。彼(bǐ(🈺) )は元来(lái )真(🙀)(zhēn )面(🤝)目(mù )な人間なのだから。)
「い(🤐)けな(😋)いこともあ(🍸)りま(😗)すまいが、(🍽)鄭(zhèng )重の上(🌥)にも鄭重(🆚)になさりたい(🔙)のが、せめて子としての……」
((😅)奏楽の失敗(🏑)(bài )が、もう(🌭)これ(🎩)で三度(🥊)(dù )目だ(⛳)。)
そう決心(➕)(xī(🚽)n )した彼は、翌(⛄)朝人(🌝)を(😍)やっ(💿)て(💝)、ひそ(🏋)かに陽貨の動静を窺(kuī )わせた。
孔(kǒng )子(🍭)(zǐ(🥏) )は、(👍)小策を(📿)弄す(🎮)る者にあっては叶わぬ(👷)と思った。彼は(🃏)観念し(🔄)て、云われる(🤠)ままに(🈲)、再び陽貨(🐜)の(🌚)家に引きかえした。然(😘)し、(💚)どんな事(shì )があっ(👷)ても、午飯の馳走にだけ(🚵)はなるま(🔥)い、と決心(xīn )した(🔮)。
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