「いいとも。今からい(⛏)っしょに行(🍃)こう。」
と、自分で自分を励(🗿)まし(🛑)、どうな(🍆)り気(🐶)持(chí )を落(👊)ちつけることが(🚰)出来(lái )た。
「(🛫)その新入(👖)生(shēng )、(🐫)ち(👐)びのくせに、いやに落ちついてい(🌲)た(😉)っ(🎨)てい(💥)うじゃないか。」
だが聰明な読(dú )者ならば、彼のそうした行為(💍)の裏に、いつも(🐓)一(yī )脈の哀愁(🔯)あいしゅうが流れていたことを決して見(💥)逃(táo )がさな(➕)かったはず(🖇)だ。実際、(😹)哀愁(💡)は、(🦉)次郎にと(⛑)って、過(🔛)去十五(👩)(wǔ )年間、切っても切(🔉)(qiē )れな(🕖)い道づれであ(📋)った(🗡)とも言えるのである。彼の負け(🥕)ぎらい、彼の虚(🚞)偽きょぎ、彼の(🔮)反(fǎn )抗心(🍞)と(📆)闘(🏵)争心、およ(👁)そそうした、一見哀(🔡)愁とは(👶)極(🔢)めて縁遠(yuǎn )いよう(🅾)に思われる(⚓)もののすべてが、実(shí(🏼) )は(📬)哀愁のやむ(💳)にやまれ(🌹)ぬ表(🐢)現で(🍋)あり、自然(⏯)が彼に(🚓)教えた哀愁からの逃路だったのであ(🎐)る。そして、もし(🥠)「(⭐)自然の叡智(👳)(zhì )え(🐈)い(🐪)ち」(💆)というものが疑(yí )えないも(🌩)のだと(📿)す(🦄)るならば(🌟)、次(cì )郎の心(🎬)がそろ(😎)そろと詩(🏘)にひかれていった(🥎)と(🗄)いうことは、(🌖)必ずしも不(📞)似合なこと(🍨)で(💺)はな(🗒)か(🛳)ったであろう。という(🛬)のは、何(hé )人(rén )も自(🌱)(zì )己の(💾)真実(shí(🛷) )を(😳)表現してみたいとい(😥)う欲望をいくぶん(🏜)かは(👄)持(💺)っているし、そし(🆖)て(📍)、哀愁の偽(🥗)り(😢)のない表(biǎo )現には、詩こそ最も(🍹)ふさわしいものだ(⛲)からである。
「むろん(🌜)だ(🖋)。個人の問題(tí )じゃ(🔜)つま(🐊)らんよ。」
「(🗾)君に、(🌡)その話、(🐬)しなか(🔞)ったんか。」
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