だが(🎨)聰明な読者ならば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に(👂)、いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅうが流(🍑)(liú )れていた(🍽)ことを(⛅)決(jué )し(💨)て見逃(🤠)がさな(📁)かったはずだ。実(🐠)際、哀(🎷)(ā(🔭)i )愁は、次(🈴)郎にとって、過去十五(🈁)年間、切っても(📹)切(✉)れない道づれであっ(🗯)たとも言えるのである。彼の負けぎ(🎀)らい、彼(bǐ(🖋) )の虚偽きょ(🎎)ぎ、彼の反抗心と(👖)闘(🦅)争心、およそそうした、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠いよ(🚬)う(➗)に思われるもの(⚡)のすべてが(🦃)、実(shí(📄) )は哀愁のやむにやまれぬ表現であり(🐟)、自(🕴)然(rá(🚋)n )が彼(bǐ )に教えた哀愁(🚫)からの逃路だ(🗡)ったので(🐃)ある(⛹)。そして、もし「(🧑)自然(📿)の叡(📫)智えいち」(🙆)とい(💛)う(📆)ものが(🌧)疑(🎗)(yí(👾) )えな(🕥)いものだとするならば(🥢)、次郎の心がそ(😚)ろそろと詩(shī )にひかれていっ(🍔)たということ(📣)は、(👉)必ずしも(⏫)不似合な(😜)こと(🎞)ではなかった(📯)であ(🍦)ろう。というのは(😮)、何人も(👶)自(👮)(zì )己の真実を表現(🍲)(xià(😄)n )してみた(🏥)いと(🔉)い(💤)う欲(yù )望(💉)(wàng )をいくぶんかは(💉)持っているし、そし(🔩)て、哀愁(chó(🐸)u )の偽(💸)りのない表現(xiàn )には、詩(shī(🔳) )こそ(🛰)最(🏹)もふさわしい(🔯)もの(💃)だから(🈹)で(🎠)ある。
(二(è(🤑)r )人は、自(zì )分のこと(📠)を、もう何か(🕡)話(🧦)しあったにちがいな(🧒)い(🕋)。)
だが、(🕠)彼の詩に(👚)つ(🛺)いて(🐽)、これ以上(shàng )の(🖼)こ(⏹)と(🍀)を語(yǔ(🔏) )るのは(🚉)、今はその時(🏿)(shí )期(qī )ではない(🏵)。何(🥓)しろ、彼(bǐ )はまだ、(🌺)歌一(📤)首作るにも(🎆)、指(🍍)を(🚞)折(shé )って字数を数(🔀)(shù )えてみなければならな(🎍)い程(🏦)度の幼(♒)い詩人(🚄)だっ(🍔)たし、それに、恭一の詩に対(duì(📚) )してある妬ましさ(⛩)を感じてい(⛩)たとしても、彼(bǐ )の(🧚)身辺(fǎn )に(🔉)は、詩(shī )以(yǐ )上に切実な問(⛔)(wèn )題がまだ(⏸)たくさん残さ(🕣)れ(🛄)てい(📟)たからで(🍒)ある(🧝)。
(「一(🛢)(yī )番」――(🤕)「偉(wěi )い人」――(🍟)乳母(👈)やのお(🎌)き(🎴)まり文句は(📦)いつもこれだ。乳母(🔆)やは、(🚶)し(📬)かし、(🔻)何が(👴)ほんとうに偉(wěi )いのかわ(⏰)か(🔌)っているのだろうか。)
と(🐛)にかく、このことは、彼(👳)(bǐ )が中学校の先生にかけていた期(qī )待(dà(📒)i )が大(🗣)きかっ(🛳)ただけに、(🈳)彼を(🤒)このうえもなく淋しがらせた。そして、ある先(📫)生の授業のおりなどは、(🎵)その時間じゅう、(👀)小学(🌍)校の(🛅)教室で権田(🎷)原先(📠)生(🎡)(shēng )に(🐷)教(jiāo )わっていた頃(qǐng )のこ(😣)と(🈲)を思いうかべて、筆記帳(👼)に(⏸)その似顔をい(💝)くつ(🐿)も書き並べていた(🤢)こ(💜)とさえあった。しか(🌳)し、一ヵ月、二ヵ月とたつう(🚠)ちに(🏍)、中(🐓)(zhōng )学(xué )校と(🙇)い(👐)うと(🍸)ころは(🍤)、どうせ(🐢)そう(🌈)したものだ(🚐)、と諦めるよう(🎄)になり、その(😮)淋しさ(🔭)も(⬇)、いつ(🎀)とは(😅)なしにうすらいで行ったのだった。
「しかし、本田の弟にしちゃあ、すごく勇敢だね(🌋)。ふだんから(🎧)、そうなんか(💨)。」
「そうか…(🖲)…。」(🖨)
「(📸)次郎ちゃ(⚽)ん、大(dà )沢君っ(😈)て、偉い人(ré(🕌)n )だ(🤭)と思(sī )わない?」
「中(🎠)学校には(🔎)いる前に、三(sā(🈳)n )年も工(gō(🥨)ng )場で仂い(🥜)てい(🥫)たんだよ(🚎)。」
「よせ! (🎭)そん(🚛)な議(📉)(yì )論をした(📱)って、(🏈)な(🚱)ん(🛂)の(🏇)役(🏃)に(🍗)立つん(🥧)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025