とうとう一人がいった。
「仲弓も(👜)このごろは仁者の列に(🚢)は(⏹)いっ(💑)たか知(zhī(💪) )らないが、残念な(🏤)ことには弁舌の(🐆)才がな(🕞)い。」
「なる(⬅)ほど見事な牛でございます(🐴)。」
「考えては見たのか(🚗)。」
彼が(💊)、(😈)こ(👳)ん(📰)なに惨めな失(shī )敗(bài )をくりか(🏫)えす(🍁)ようになったのは、(🆓)不(🚗)思議に(📒)も、孔(kǒng )子が司空(💳)の職(zhí )を(🍄)奉じて(🍸)、彼(📰)の上(shàng )に坐るよう(🤓)になって(🌞)からのことで(🎃)ある。孔(kǒng )子は、これ(🍗)まで(😆)の司(🚿)空(kōng )とちがって、非(fē(😸)i )常(cháng )な部下(🌵)思いで、め(🔏)ったに(🥎)怒(🏎)った顔を見(🚗)せたこともない(🎼)のだが(⛩)、どういうものか、いざ奏楽となると(🌠)、楽(lè )長の手(🚙)(shǒ(🐯)u )がに(♈)ぶってし(🐪)まう(💠)。むろん孔子は、(🏝)音(🐽)(yīn )楽の道にずいぶ(⛱)ん深くはい(🙄)っている(🎫)人(rén )だから、楽長として(😧)も(🏟)、彼(🍍)を甘く見るわけには行か(🌛)ない。しかし、(🚴)そのた(🏇)めに手が固くなる(🖊)のだとは、楽(lè )長自(💤)身も考えて(⏯)いな(🏝)い。
「比(📰)類のない(🏃)徳を(🔹)身(shē(🌑)n )に体(tǐ )していなが(🍪)ら、国(🕙)の乱れるのを(🚛)傍観(guān )しているのは(🤮)、果して仁(🕑)の道(dào )に叶(🤷)いま(🤙)しょうか(🦋)。」(🕣)
「あれもいい(🥚)人物じゃ。大(dà(🚋) )まか(🍪)な(🤽)ところがあってね。」(😐)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025