彼が孔子(zǐ )を送り届(✳)けたあと、すぐ(🦃)その足で孟(🚽)(mèng )懿子(🎆)を訪ねたのはいうまでもない。そし(🍅)て(🦆)、もし孟(mèng )懿(🏚)(yì )子が、(🌯)自己の権勢(😒)を誇示(shì(🐼) )する(🐦)ため(🚡)で(🔠)なく、真に(🛥)死者の霊に奉(🏿)仕したい一(🐌)心から、(🎳)祭(🆑)(jì )典(diǎn )を(💪)行おうとしてい(🏨)たの(🏓)だっ(🚯)たら、樊(🚗)(fá(😼)n )遅(chí(📩) )のこの訪問は、彼にとって、すばらしい意義(yì )をもつ(🚜)こと(👰)になっ(🛃)たに相違ない。しかし(🍷)、(🙉)そのこ(✊)とに(🕟)ついては、(🏢)記(jì )録はわれわれ(🍥)に何事(🥏)も(🧖)告げてはいない。
と、彼は(🐏)心の中で叫んだ。
「7(🎑)閔(🐴)子騫(qiān )は何とい(📢)う孝行者だ。親兄(⛏)弟が(🥃)彼をいくら讃めても(❗)、誰(shuí )一人(🙍)それを(♊)非難する(😂)ものがない。」
(なる(🈯)ほど(🔐)孔子は音(⤴)楽の理論には(💷)長じ(💵)てい(📰)るだろ(📏)う。しか(❎)し、実(shí(🛫) )際(🍋)楽(🌅)器を(🍯)握っての技術に(🕓)かけては、何といっても自(zì )分の(♿)方が玄人くろうとだ。)
「考え(🌤)ては見(🥚)(jiàn )たのか。」
――季民篇(🅿)――(🍲)
「見(jiàn )事な牛じゃのう。」
5 子曰(💹)く、君(😚)子の天(🌮)下に於けるや、適無きなり。漠(mò(🦖) )無(🚼)きなり。義(🥁)に之れ与に比(した(😂)が)うと。(里(🔒)仁(🍼)篇)(🗞)
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