(🛤)彼のた(♌)め(📁)に(⚾)多分(fèn )用意されていた(🌚)であ(😳)ろう午(wǔ )飯を、彼の帰ったあと、陽貨がどん(🏭)な顔(yá )をして、ど(🎴)う(🚘)仕末したか(🏞)は(➗)、(🥦)孔(kǒng )子自(🚼)(zì )身の(🦅)関するとこ(🆗)ろで(🐾)はなかった(🌟)のである。
(👄)そ(📦)こまで(📪)考(💱)えて来(lái )て、樊(fán )遅(chí )は(🏮)も(🤯)う一度「違わ(📔)ない(🌀)」と(🛋)いう言葉の(😌)意味(wèi )を考(🍬)えて見た。
「随分(🍮)歩いた(📶)ようじ(🔛)ゃ。そろそろ帰るとしようか。」(♐)
(🏬)魯の楽長は、式場(🐝)(chǎng )から自分(fèn )の控(🍭)(kòng )室に帰(guī(😄) )る(🌼)と(❣)、少(shǎo )し自暴(bà(🐍)o )やけ気味に、窮屈(qū )な式服(fú )を脱ぎすてて、(😤)椅子によ(🍯)り(📕)か(🖇)かった。彼は、(🏵)自(zì(👟) )分(🖱)の心を落(luò )ちつけ(🖕)ようとして、その(❎)芸術家らし(🆓)い(🥅)青(🐀)白(💡)い頬に、強(😪)(qiá(🏏)ng )い(🏊)て微(😦)笑を浮かべて見たり、両足を卓つく(🌒)え(🏂)の上(shàng )に投(tóu )げ出して、わざとだらしない風を装って見(🍣)たりしたが、そんなことでは、(🚉)彼(bǐ(😳) )の気持(chí )はどうにもならなかった。
((🚨)礼に(🎱)そむくわけには行(🚁)かな(👶)い。しかし、無道の人に招(zhā(📙)o )かれて、(♉)た(👆)と(🖥)い一(yī(🅿) )日たりとも(🤷)これを相た(🈁)すけ(🍰)るの(🤷)は士(🍢)の道でない(🕓)。況(kuàng )んや策を以(📕)て乗(chéng )じら(📹)れ(🍆)る(♿)に於てをや[(💍)#「(👪)於(yú )てをや(📎)」は底本では(🗼)「於てお(🧟)や」](⭕)で(🚂)ある。)(🏞)
孔子は楽長を座につかせると、少し居ずまいを(💋)くず(🍏)して云(🏩)(yún )った。
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