○ (🍿)綱==(🎊)これを「網(🙍)」(📊)の誤(wù )りと見(🥞)て「一網打尽」の(😾)意(🤰)(yì )味に解する説もある。し(🤲)かし(🐕)、当(💈)時の魚(yú )獲法に(🤠)、大綱にたくさんの小綱(gāng )をつけ、その先(🕣)に釣針をつけて、それを(💔)水に流(liú )す方法(fǎ(⏪) )があり(🖱)、(🌀)それ(🧙)を綱とい(🗾)つ(🎰)たというの(💣)が正(zhè(🥊)ng )しい(🐢)よ(🚓)う(🚞)である。しかし(📝)、いず(💗)れにして(🍳)も、本(🏁)章の結(jié )局の意味に変(🏅)り(🏎)はない(♌)。
招きゃこの胸(🏵)
「無知で我流(liú )の(🌦)新(🚕)説を立てる者(👍)もあ(🌲)る(🌑)らしい(⏸)が、(♎)私は絶対(🔹)(duì )にそ(🕯)んなことはし(🤕)ない。私(🎉)はな(🍌)る(😕)べく多(duō(🏟) )くの(👌)人(rén )の考(kǎ(✈)o )えを聞い(💧)て取捨選択(🤯)し、(👎)な(🦓)るべ(🤰)く多く実際を見てそれを心(xīn )にとめ(❄)てお(💺)き、(🧣)判(🍍)断(duàn )の材(cái )料にするよ(⛄)う(🚙)につとめて(🍴)いる。む(🕌)ろ(🏺)ん(👴)、それではまだ真(zhē(🌠)n )知とはいえないだろう(😉)。しか(🛎)し(🗞)、それが真知(zhī )にいた(⬇)る途み(🌋)ちなの(🏮)だ。」
○ 友(yǒu )人というのは、おそらく顔(yá )囘(🤛)のこ(😮)とで(🙆)あろう(💙)。
「無知で我(💚)(wǒ(🐐) )流(liú )の新説を立てる(🐶)者も(✒)あるらしいが、私は絶対にそんなことはしない。私はなる(🈹)べく多(♋)くの人(🌸)の考えを聞いて取(🌶)捨選択し、なるべく多く実際(👱)(jì )を見てそれ(🖐)を心(😔)にとめてお(😾)き、判(🌈)断の材料にするようにつとめ(☔)て(📜)いる。むろん、(🤧)それでは(👋)まだ真知とは(🏃)いえないだろう。しかし、(🙋)それが真知にい(🥗)たる途みちなのだ。」
○ 囘(💠)==門人(rén )顔囘(🔥)(顔渕)
「由ゆうよ、(😂)お前(qián )のこしら(🚸)え事も、(🔏)今に(🐶)は(😹)じまったこ(🏬)と(🍌)ではない(🌆)が(🌾)、困ったものだ(㊙)。臣(🧘)下のない(🧗)者(zhě )があるように見せかけて、い(🎉)ったいだ(🍄)れをだ(🌮)ま(🦖)そう(🆕)と(👃)する(📇)のだ。天(🐔)(tiā(⭐)n )を欺(🗜)こうと(👧)でもいうのか。そ(✖)れ(🎋)に第一、私(sī(🥘) )は、臣下の(🌨)手で葬ってもらうよ(🆖)り、むし(📱)ろ二三(🅿)人の門(🛷)人の手で(🅿)葬(👺)っ(💜)てもらいた(🐏)いと思っているのだ。堂々たる(🐺)葬儀をしてもらわなくても、まさか道ばた(🥟)でのたれ死したことにも(🐐)な(🕴)るまいではないか。」(🎅)
「私の足を(🔉)出(chū )し(😡)て見(🌁)る(🌋)がいい。私(sī(🐔) )の手を出(👿)して見(🐑)るがいい。詩経に、
「共(gòng )に学(📣)ぶことの出来(🔻)(lái )る人(🦁)はあ(📄)ろう。しかし、そ(❣)の人(ré(🔤)n )たちが(🏀)共に道に精(jīng )進(jìn )することの出(chū )来(lái )る人であるとは限(xiàn )らない(👤)。共に道に(🔔)精進(jìn )す(⭐)るこ(🐩)との出来る(🔋)人はあろう。しかし(♏)、その(♿)人(🉐)たちが、いざとい(🔟)う時(🤦)(shí )に確(📩)乎(hū )たる信念に立っ(🐶)て(😍)行(háng )動を共にしうる人(rén )であると(🐏)は限ら(🔇)な(🎊)い。確(⏮)乎たる信念に(🐄)立って(👄)行(há(💞)ng )動を共に(🦍)し(✒)うる人はあろ(⛓)う(🔐)。しかし(📻)、その人たち(😌)が、複(💢)(fú )雑な現実の諸問題に当(dāng )面して、なお事を誤(wù )ら(🗜)ないで共(gòng )に進(💠)(jìn )みうる人であるとは(🔦)限(🔰)らない。」
二(🐦)九(二三(🔤)四(👰)(sì ))(🎂)
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