樊遅は喜(xǐ )んだ。それはそ(🕺)の中に(🖊)、「違わな(🌻)い(⛎)」という言葉(yè(😦) )が(🕖)見(🐣)つかった(🔫)から(🧐)である(🐕)。しかし、数秒の後には、彼の(🍐)頭は却(👉)ってそのために混乱しはじ(🏍)めた。と(📜)いうのは、さっき孔子のい(☕)った(🚊)「違(🐎)(wéi )わない」と、(🛑)この言(🗺)葉(⛪)の中の「違(⏺)わない」とは(🗞)、まるで意味(wèi )がち(🔊)がっ(💯)ていそ(🖤)う(🆎)に(🤫)思えたから(🍢)である(😃)。後(hòu )の場合(hé )の「違わない(🈂)」は、第一(yī )、父母(📸)の(🏛)存命中のこ(🏂)とである。それに、前後(🚐)の関(wān )係から判(💲)断(📥)し(🍿)て(🛬)も、(🎗)初一(🛡)念を貫けとい(🎋)う(🏆)意味に相(xià(🤢)ng )違ない(🛏)。父母を(🎯)亡くしたあと(🥣)の「違(wéi )わない」というこ(🦊)とが、(🥓)そ(🍍)れと同じ意(yì )味だと(💸)は、どうしても(🐉)思(sī )えな(💣)い。言(🥚)(yá(🍊)n )葉(♐)が同じな(🕦)だけに、彼(bǐ )はいよ(😈)いよ判断(🤢)に苦(📌)(kǔ )し(🤙)んだ。
使(shǐ )者(🎳)の報告にもとづいて、孔子が陽貨の家(🦉)を訪(🐠)ねたのは(🎆)、午(wǔ )近いこ(😧)ろであった。すべては豫期ど(⛰)おりに運んだ(🎰)。彼は留(🕸)守居のものに(🍱)挨(🎂)拶をこと(🐪)づけて、安(🚪)心(xīn )して帰(🎺)途(🛩)につい(🤭)た。とこ(🕘)ろ(🎳)が、(🙄)どうしたこ(🦈)と(♎)か、その(💽)途中(zhō(❌)ng )で、ぱったり陽貨の馬(😌)車に出っくわしてし(🍕)まったので(⚽)ある。
(🐇)3孔子は暗然(🐝)(rán )となった。彼は(🙅)女子と小人とが、元来(⬅)如何に御し(🎌)がたいものであるか(🔯)を、よ(🍼)く知(zhī )っていた。それは(🕹)彼(🕍)(bǐ(💄) )等(🗜)が、親しんでやればつけ(📶)上り(🐻)、遠(🐮)(yuǎn )ざけると怨むからであった。そして彼(🌽)は、今(jīn )や仲(⏭)弓を讃めることによって、小人(🤾)の心がいかに(👦)嫉妬心(📳)によって蝕まれ(😷)ているか(😾)を、まざまざと見せつけら(🌁)れた。彼(📥)は考えた(💊)。
「で(🥜)、わしは、違わない(👸)ようになさるがよ(🐊)い(🛥)、(🤲)と答えて置いた(❓)。」(🍰)
「大(🈂)丈夫だと思(🍅)います。本(běn )物が立(🀄)派でさえあれ(🕦)ば。」(📛)
犂牛の子(🛅)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025