○ 乱臣(原文)=(🍂)=この(🐼)語は現在普通に用(🛩)いられ(🎷)ている意(yì )味と全(quán )く反対に(👷)、(🚐)乱(luà(📩)n )を防止(🤚)し、乱(luàn )を治(zhì )め(🚽)る臣という(💃)意(🧙)味(wèi )に(🤲)用(yòng )いられて(🌹)いる。
九(二(èr )一四)
「楽師(shī )の摯しが(🆕)はじめて演(🥚)(yǎ(❄)n )奏した(🐆)時(shí(🏫) )に(🕳)きいた関雎かんしょの終曲は、洋々(🧤)として(🐮)耳(ěr )にみちあふれる感があったのだが――」
「修(♈)行というものは、(🖍)たとえば山を(🈺)築くようなも(😰)のだ。あ(⚽)と(🗡)一簣(kuì(🕵) )もっことい(🔞)うと(🕥)ころ(🔌)で挫(🤪)折し(📐)ても、目的の山にはならない。そ(🕷)してその罪は自分にある(🏌)。また、(😴)た(😣)と(⚾)え(🔗)ば地ならしを(🤯)するようなものだ。一(🔵)簣も(🔎)っこで(🗺)もそこにあけた(🦍)ら、それ(😋)だけ(❗)仕事(🈲)が(⚫)はかどったこ(🥍)とになる。そしてそれは(🏿)自分(fèn )が進ん(🍭)だの(♍)だ。」
「そういうことをして(🥥)もいいものかね。」(🉐)
「私(sī )の足(🍮)を出し(💮)て見(jiàn )るがい(🎛)い(🐟)。私の手を出(chū )し(🌟)て見(jiàn )るがいい。詩経に、
「熱狂(🛁)的な人は正直な(🌌)ものだが、そ(🐲)の正直さが(🎦)な(🚔)く、(📐)無知(🚉)な人は律(lǜ(🧦) )義なものだが、その律(lǜ )儀(🐁)さがな(🎠)く、才(cái )能(📗)の(🥊)ない人(📌)(rén )は(💱)信実(shí(🛰) )なもの(🚜)だが、そ(🛅)の信実さがないと(🙈)す(😷)れば、(🐰)もう全(👅)く手(🚾)(shǒ(👿)u )がつけ(🎋)られない。」
三四(一八一)(🌽)
二四(⌛)((🎉)二二九)(🎗)
「こ(🔆)こに美玉(yù )があり(🍈)ます(🚤)。箱(🔷)に(🐻)おさめ(🎢)て大(dà(🚟) )切(qiē )にしまっ(🚺)て(💧)おきまし(🛸)ょうか。それと(🎏)も、よい(💟)買手を求(🏍)めてそれを売(mài )りま(🕕)しょうか。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025