(👗)源吉は(😭)、何かしら亂(luàn )暴に、ブツ(📍)キ(🎽)ラ棒(bàng )に云(🔊)ふと(🥚)、母親(🚿)のそばか(🐴)ら荒々しく(♊)立つた。
「大變(biàn )だ! 巡査(🐥)だ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
ガ(🚡)ヤ/\が靜(🍝)まつてきた。しばらく(🌗)石山(🗝)はつツ(🔞)立(🔚)つて(❕)ゐた(🐪)。
「馬鹿こけツ!」(🚞)
源吉達は(〽)、もう雪(xuě )も固(gù(😹) )ま(🖖)つたので、山(shān )へ入(💭)る時(shí )期だつたけれども、(❌)この方が(🔯)片(pià(🕞)n )付(fù )くまで行けなかつ(👛)た。それに今では皆、そんな處でない、(🛹)と思ふほど、(🤽)興奮(🎓)して(💌)ゐた。石(📀)山(shān )の家に(🔵)寄(🕒)り合つて(🐇)、色々の話をきいたりしてゐるう(🕵)ちに、殊(shū )に若(🍾)い百姓(🚹)な(🥃)どは、「(👠)地(dì )主つて(📀)不(⌚)埓だ!」(🛌)さういふ理窟の根據が分つてくる(🔲)のが出(chū )て(🍁)きた。始め「さうか(🧣)なア(🈵)」(👮)と思(sī )つて、フ(💃)ラ/\し(⚫)た氣持のものが(🔞)、「野郎(💒)奴」など(🍂)と云つてきた。澤(zé )山集ることがあると、校長先生は、手(shǒu )振りや、(🤛)身振りま(🈚)でし(👩)て(🚗)、「佐(🌅)(zuǒ )倉宗(🛫)五郎(🥙)」や「(🚄)磔茂左(zuǒ )衞門」(🗾)などの義民傳(📚)を話(🤶)(huà )してきかせた。それが、處(chù )が、理窟(kū )なしに百(🚠)(bǎ(📎)i )姓の頑(🤖)(wán )固(🕰)な岩ツこ(🖐)ろのやうな(🥫)胸のすき間々々(🏽)から、(😭)にじみ入つて(📹)行つた。それ(🤕)か(📌)ら(🚸)、笑談の(🐔)やうに、「北(🔬)海(hǎ(🕑)i )道(dào )の宗五(wǔ )郎」(🎹)といふ奴が、何(hé )處かから一(⏸)人(rén )位(wèi )は(🔚)出(chū )たつて惡く(🏦)ないだらうさ、と云つた。すると(🚏)、朴(pǔ )訥(🕦)な(🚚)百(🍋)姓は、(🐾)眞(zhē(⏹)n )面(🚆)(miàn )目(☔)に、考(kǎo )へこんだ。
「それ、(💠)本當(🐽)(dāng )か?」
(📻)源(👴)吉は然し、やつぱり外の百姓達と同じ(🏋)やうに、さういふこ(📖)とを、たゞ(👥)ぼ(🧗)んや(📄)り考へて(🕠)ゐた(―(🍖)―考へて(🚐)ゐ(🎴)たとは云(🔜)へない(🦃)程度(🍷)であつたが)(🤘)が、そのぼんやりした考へ? が、今(🌊)(jī(😴)n )度(🎰)は、源吉(jí(🌬) )自身(shēn )の(🌕)經(👇)驗(🥎)で(🏦)、少しづゝ形をとつてき(🔦)た。そして(🔵)そ(💚)のことが、もう(🛠)一歩思ひ切つた跳(🐳)進をし(🎓)たのは、校長(🤟)(zhǎng )先生の(🍜)話したこ(🥤)とである(🤑)やうだつた(🍫)。こんな簡單な(🍾)、分(fè(🚹)n )りきつたことを、(😥)然(rán )し百(bǎi )姓は(🆚)一生が(💮)か(🌵)りで分つた(🔜)、或(🚫)ひは(🏓)分らずに終ふこ(👈)とさへ(🌤)あつた。分らずに終ふことが、かへつて(😑)多(duō )かつた。
「(💪)あ(🍞)の(🐒)腹の子んしな。」(🍊)と云(🦗)つた。
差(chà(🥔) )配は、石山(shān )がドモリなが(🎂)ら、眞(zhē(🐁)n )赤にな(👙)つて(😇)、同(tó(🗾)ng )じ(🥧)ことを、何度(dù )も云(😺)ふの(📉)を飯を食(shí )ひながら(😅)きいてゐた(📌)。それから、眼(🐡)鏡(🍑)(jìng )を袂から出(chū )して(🤽)、袖で玉を一(🎊)々丁寧にふ(👘)きながら、「何し(💰)に來(💛)(lái )やがつた。警察さ突(🍗)き出されたくてか※(感嘆符(fú )疑問(🚟)符、(🛺)1-8-78)」と云つた。
石(shí(👩) )山は(😽)そ(💴)こで、出(👽)て行つた。――俺だちのしなけア(✍)ならない(🐍)事(shì )は、もう決(jué )つて(📻)ゐるの(🐮)だ。そ(🐬)れをしなかつたら、明(😽)日(🐮)(rì )食ふ米がなくなつて、俺(✉)だ(➿)ちは(🏰)死な(🎎)なけれ(🍵)ばならない事だけだ(🈵)。―(🔤)―俺(📢)だち(🆒)は(🥝)ど(✂)うして(🤖)も死んだ方が(🈷)いゝと(🏒)思(sī )つて(🐗)ゐるものは手(📩)をあげて(🤸)くれ(😤)。さう云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025