(🎤)母親(🔊)は床を三(sān )つ敷(🔎)いた。
母親は源吉(🎈)の顏を(🚺)だまつ(💻)てみて、そ(🏷)れから「うん?」(🍠)と(🤸)云つ(🎇)た。
(🚣)爐にくべてある木が時々(🐥)パチ/(🗨)\(🗽)とはねた。その音(yī(🚉)n )で、母親(qīn )が時(⏳)々、少し自分(👆)に(🖼)かへつた。源吉(jí )はも(🚕)の(🍪)も云(🌚)(yún )は(😴)ずに(🚼)、芋を喰つて(🏮)ゐた。何(🤾)か(✊)考へ事でもしてゐるやうに(🌃)、口を機械(xiè )的にしか動かしてゐな(🚽)かつ(🆔)た。
先きに立(💣)つてゐた百(bǎi )姓の二(🕺)、三人が(🐞)「あ(🌏)ツ※(感嘆符(🤣)二つ(🕴)、1-8-75)」(🚮)と、(🐝)一緒に(💅)叫んだ。そして、(🐙)急に馬を止めた。後からの(⛵)馬(📁)は、はずみを(😛)食(shí )つて、(🌶)前(⏬)(qián )の(👰)馬(mǎ )橇に前(qián )足を打つた。後か(📡)ら、「どう(🔳)した、ど(💊)う(🕯)した(🏰)」「やれ(🈚)/\!」皆(🏸)が馬橇(qiāo )の上でのめつたり(🦗)、雪(🅱)やぶにとび出(🏗)した(🍧)りして、前(qián )を見な(🐚)がら叫(jiào )んだ。
「あの腹の(🚹)子(🈸)んしな。」と云つ(😾)た。
「それこそ本當(dāng )に(⛩)めしも(🕍)喰へ(🏌)ねええ(🦆)ん(🏷)た事(👲)始ま(🦔)るべよ。」
(👳)ま(🍻)づ、そして、根本的(🍏)なことが決められた。それから(👃)それ(🌥)をどういふ風にして(💷)やるか、といふことが問題(tí )になつ(📄)た(🎱)。それは、二、(🧚)三(sān )日に、地(dì(✔) )主(🛶)の差配が例年(nián )の通り※(「廴(🐫)+(💝)囘」、(😢)第4水準2-12-11)つてくる(🚿)ことに(🐄)なつ(🕯)て(🙈)ゐ(➿)るので(🎲)、それ(🥜)に、事情を説(🕰)明(míng )し、す(🈚)ぐ地(dì(⛎) )主に交(🐝)渉を(🛐)始(shǐ )める(🎗)ことになつた。こ(♏)の(🔸)時、その(🤹)色(🎻)々な(🚁)交渉の間小作(🍜)の米をど(🦕)うするのか(🚧)、と云ひ出すのが(🛰)あ(👵)つた。それが又相(🎙)當大(dà )き(💹)なことなので、中々意(yì )見(🏔)が一致し(🏵)なかつた(🍣)。又百姓には(🚾)、それを(🎃)最後迄の見通(tōng )し(🧚)をつけた上で、確(🔭)(què )實な――(😆)手落(luò(📕) )ちのない成算でや(🥈)つて行けることが出(chū )來な(💃)か(🕛)つた。この(🦐)所(suǒ )、先生(shēng )の意見を(🍇)きいた。校長先生(shēng )は、まづ、町にゐる商賣人に自分(📻)達所(suǒ )有の畑物を全部(bù )賣(🎷)つてしまひ(🔫)、その背水の陣で、地主(🏋)に當(dāng )る(🔯)こ(📋)とにしたらいゝ、と(🚚)い(🌏)ふ(🛺)ことを云(yún )つ(🍙)た。それには二(🤜)(è(🥉)r )つの條件を(🚤)つけた。第一(🏬)は最(zuì )初の地主への交(jiā(🦍)o )渉(dié )が不(♉)調に終つたら、第二は(💻)地(dì )主がその結(📚)果、作(👃)(zuò )物(🚡)を無理(🧕)(lǐ(🥊) )に押へ(💗)ると(🌙)いふ(⛩)やうな樣子が分つたら、(❇)といふのが(🚪)それだつた(🌜)。一軒々々持つてゐ(⛴)たのではすぐ押(🍲)(yā )へ(🔶)られるし、又(yòu )そのために、結束(🏧)が(🌱)破(❕)(pò )れ(🍂)る(🐮)おそれもあつた(😿)。先(xiān )生はか(🛵)ういふ點を防ぐために(💴)もこの方法は重大である(🔸)と云(yún )つた。かういふ(🚞)事は百姓には(♿)かなり思ひきつたことだつたけれども、それが當(🤕)り前の(🍍)こ(👑)との(🔔)やう(🗺)に思は(🧞)れる程(👀)皆せツぱつまつ(🍲)て(🚖)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025