彼(💖)は真(🌫)心からそう云(🏷)って、孔子の部屋(wū )を出た。孔(📐)子(🤩)は、(🍷)しかし(🧟)、彼(bǐ )の足音(🔺)(yīn )が(📳)遠くに消(xiāo )え去(qù )るのを聴きなが(🚳)ら、思っ(👬)た(🕔)。
(🤔)ただそれっきりだっ(😊)た。い(🚰)つも病気ば(🚚)かりしている孟(🍈)武伯(🧞)(bó )に対す(👐)る答えとして、(📯)それはあたり(🌦)ま(🐒)え(💭)の事にすぎなかった。
ところ(📟)で(😞)、彼にとって不(bú )幸なことには、彼の父は非常に身(🏗)分の賎し(🖥)い、(🐚)しかも素行の修まらない人であった。で(⏮)、門(mén )人たちの(⬜)中には、彼が(🖲)孔子に讃められるの(🌗)を、(🔷)快く(🛳)思(sī )わ(🥔)ないで、とかく彼に(💀)けち(🐴)をつけたがる者(🏇)が多か(💑)った。ある(🚁)時など、一人(ré(🏵)n )の門(🌿)人(rén )が(🥫)、孔(😗)子(🔺)に聞えよ(💰)がしに、
(💩)楽長はうなずくよ(🐤)り仕方が(💔)なかった(🥏)。孔(🕦)(kǒng )子(🔄)はそこでふたたび楽(lè )長(zhǎng )を座につかせ(⛺)て、(🥛)言(🥨)葉(yè )をつづけた(⬛)。
(楽(🤹)(lè )長は(👚)、最高の技術(👉)は手(shǒu )や(📲)喉(💺)か(🆚)ら(👒)生(shēng )れるも(🌝)のでなくて(💀)、心から生れるものだ、と(🕠)いう事(shì(📲) )だけは、どう(👩)やらわかったらしい。彼の音(yīn )楽も(🛀)これからそ(🚉)ろそろ(🏩)本物になるだろう。だが彼は、私(😠)の音楽論が(😖)そのまま人(rén )生論でもある(🎍)、という(🕷)こと(🎪)には、まだ(🐓)気(qì )がつい(😭)ていないらしい(🍘)。究(😹)極(jí )の(🍗)目標(biāo )を音楽(lè )の技術(📇)に置いている彼としては、或(🥙)はやむを(🤼)得ない(🥪)ことかも知れない。し(🖨)かし急ぐこ(⚓)とはない。いず(🥕)れは彼(✔)(bǐ )も、人生のための音楽(📯)(lè )ということに目を覚(💩)ます時が(🐠)来るであろう。彼(🤰)(bǐ )は元来真面目な(🏤)人(🐾)(rén )間なのだから。)
「(🍛)見事な牛じゃ。あ(😀)れならきっと(🗄)神様(🔱)の思召に叶(🖖)いそう(🌼)じゃのう。」(✡)
(🥫)で、彼は、ある日、それと(🍺)なく子(😢)桑伯子(🛐)に(🙀)ついての孔子の感(gǎ(👴)n )想を求めて見た。彼は、もし(🏈)孔(😊)子(zǐ )に諷刺の意(🐮)志(😡)があれば(❄)、子桑(⬇)伯(🤫)(bó(🥘) )子(💴)(zǐ )の(🕷)ことから、自(zì )然、話(🕚)は自(🧑)(zì(🕌) )分(fèn )の方に向(♒)いて来(😟)る(🥎)、と(🍰)思ったのである。ところが、孔子の答えは(🔮)極(jí )め(👃)て(👨)あっさりしたもの(🎶)であった。
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