子(🐭)、魯の(👟)大師に楽がくを語つげて(🐡)曰く、楽は其(qí )れ知るべ(🐡)き(🔣)な(😋)り(💁)。始めて(🈯)作おこすとき翕如(rú )きゅうじ(🐗)ょたり。之を(🧕)従(🐃)はなて(🎹)ば純如たり。※(「(🏂)激」(⌚)の「さんずい」に(🎙)代(🔂)えて(🎙)「白」、第(📛)3水準1-88-68)如(🔳)きょうじょ[#ル(🌧)ビ(🧗)の「きょうじょ」は底(😀)本では「き(⚾)よ(🌻)よ(👜)じょ(🐾)」]たり。繹如(rú )えきじょたり。以て成(ché(🛤)ng )ると。
(🌦)孔(❔)(kǒng )子(zǐ )は御者台にいる樊遅に話しか(🎦)けた。
「う(🎋)む。で、お(🦉)前は(🥉)どうありたい(🏉)と思(🛍)う(🔂)の(💲)じゃ。」(✍)
田圃に(✡)は、あちらにもこちら(🏖)にも(🔛)、牛がせっせと土を耕していた(🤕)。
そ(😈)の場はそれで(🚴)済んだ(🏳)。しかし仲弓に対する蔭(😛)口はやはり絶えなかった。い(🛠)う(🙊)こと(🏄)がなく(🕓)なると、結(jié )局(jú )彼の身分(fèn )がどうの、父の(🍆)素(❓)(sù )行(há(🎬)ng )がどうのと(🐉)いう(🐎)話になって行(háng )った。む(🏚)ろ(🏎)ん、(🍗)そんな話は、今に始(shǐ(🚙) )まったこと(🏀)ではなかった(🦎)。実(🔜)をいう(🧡)と、孔(💳)子が仲(🆗)弓を特に称揚(yáng )し(🎓)出した(🍦)の(🏌)も、その(❣)人(🤢)物が実際優れていたか(🤘)らではあ(🎙)ったが、(🐇)何(hé )と(🌞)か(🤮)し(💼)て門(🧠)(mé(🎺)n )人たちに彼の真(zhēn )価を(🚂)知(🏺)(zhī(🔍) )らせ、彼(📪)の身分や父に関する噂(zǔn )を話題(🔤)にさせ(🐄)ないようにしたい(⛺)ためであった。ところが、(🌍)結果はかえって(🦉)反対の(📨)方に向(xià(🚢)ng )いて行っ(🏫)た。孔(🏂)子が彼を(🌏)讃めれば讃(🚝)(zà(😶)n )めるほど(🌾)、彼の身分の賎しい(🐎)ことや、彼(📀)(bǐ(🤠) )の(🐮)父(🕙)の悪(💇)(è(🔯) )行が門人(rén )たちの蔭口(🛒)(kǒu )の種に(🍶)なるのだった。
「なるほど、よくわかりました。私も(🏒)な(🔺)るべく早(zǎo )く、よい(📮)君(🎊)(jun1 )主(🌡)を(🕖)み(🙌)つけ(💊)て仕えたいと存(cún )じ(🐯)ています。」
「(🆕)それ(🚒)はそうと、仲(🍤)弓はこの(🥔)ご(🚛)ろど(🤥)うしているかね(📳)。あれも斑牛の子(zǐ )で、(🆔)神(shén )様のお気(🚙)に召さないという噂も、ちょいち(🕰)ょい聞く(🛃)ようじゃ(🕳)が。……」
7 (🐅)子曰く(🧣)、(🌎)君子(zǐ )は人の美を(🛸)成し、人(🎭)の惡を(🦉)成さず、小人は是(💊)に反(🖐)すと。(顔(👆)淵篇)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025