(🍅)かれが、便所に通ずる(⬆)廊下(xià(💾) )の角(jiǎo )をまがると、(🆘)一段さがった入(rù )り口の(🥨)たたき(👴)の上に立って、何かしき(🔥)りと声高こわだかにがなりたてて(⏱)い(💉)る一人の塾生がいた。見ると、飯(😙)(fà(⛹)n )島好(🈸)造だった。
「(📖)気(🍍)がつ(🚺)い(🚜)ているなら、すぐそう言ってく(🐟)れたらよ(☝)かりそうなも(🌒)のだ」(😟)と、そんな不(bú )平をもら(📗)すも(🥉)のもあ(⛏)った。また中(🌲)には、(🐧)「(👜)先(xiān )生(🎼)は(🐊)要す(🤹)るに指(zhǐ )導(♓)者(zhě )でなくて批評家(🌶)だ」などと(👤)、したり(🐆)顔に言(🛫)うも(🔍)のもあった。しかし日がたつ(🍲)につれ(📠)て、しだい(🤔)にかれ(🛶)らの間に(🅱)取りかわされ出したのは、(📥)「(🛤)ひま(😜)なよう(🌍)で、いやに忙い(🤞)そが(😧)しい」(💳)とか(🦗)、「しまりがないよ(😢)う(🤙)で、(👮)変に(🌁)きび(🎷)しい」とか(🙍)、そうい(🌎)っ(🗓)たちぐはぐな気(🆓)持ちをあらわす言(🎓)葉だった(⏳)。
「で(🤶)も、道案(🈶)内によく引(🚘)(yǐn )っぱり出(chū )さ(⚡)れなか(🏩)ったこ(🗽)とですね(🥦)。」(🏚)
「君(➖)自身は(🍯)どう思(sī )う?(♒) 私(🥤)(sī )の(🤝)意見より、まず君(jun1 )自(💚)身の(🔈)意(💳)(yì )見から(🖼)ききた(🥏)いね。」
次(⬅)郎が、(⛪)寒(há(🧐)n )そ(🌏)うに肩かた(✡)をすくめな(🏚)がら、言(🤺)うと、(🕯)
(🚶)かれらの大多数(shù )は(🛰)、まだむろ(🎄)ん、人間(jiān )生活(huó(📍) )にとっての自(🛳)由の価(sì )値(zhí )や(🛣)、そのき(🎵)びしさにつ(🐰)い(🔏)て、ほんとう(😦)に(⛳)目を覚(jiào )さましていたわけで(🥢)は(💒)なく(🔆)、友(⌚)愛塾というところ(🗿)は一(yī )風変(bià(🅰)n )わった(🚮)指(🤝)導をやるところ(🎻)だぐらいにしか考(🌚)(kǎo )え(🎛)ていなかった。しかし、それに(💵)して(👽)も、(⛰)そうした言(yán )葉(🙇)が、しだいにかれらの間にと(🐮)りかわさ(🌷)れるようになったということは、たしかに一(🏬)つの(🚕)進歩(🤓)であり、混乱と無秩序むちつじょの(💍)中(zhō(🍔)ng )で、不(🎢)十分ながらも、何(hé )か(🐍)自主的(de )創(🆗)造(💼)的な活動が始まっている証拠しょうこにはちがいなか(🎯)ったので(🦒)あ(🕓)る。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025