「もしそう(🔉)だとす(🍼)れば、それが(🛑)君の(🚍)邪心という(🐟)ものじゃ。君の心(💤)(xīn )の中では、こ(🤲)の孔丘と(👤)いう(🐹)人(rén )間が、(🚠)い(🥍)つも対立的なものになっ(🚟)て(🍝)いる。君(jun1 )は(👥)、は(🐡)っきり意識していないかも知(👐)れない(🍄)が(🥃)、(🧕)君(jun1 )の奏(zòu )楽にと(⏺)って、わしの存(🕛)(cún )在は(👲)一(yī )つの大きな(🛵)障(🎋)(zhà(🧙)ng )碍な(🚋)のじゃ。君の心はその(🔠)ために分裂(liè(🚸) )する。従って(💏)、君は完全に(🏒)君(🛶)の音(💱)楽に浸(🚤)りきる(💈)こ(♎)と(🤜)が出来(🚿)(lái )な(🖲)い。そこ(➖)に君の(⛓)失敗の原因(🍐)(yīn )が(🔣)ある。そうは(🌕)思(🔣)わ(💌)ないか(⤵)の?(🛄)」(👞)
2 仲弓仁(rén )を(🗂)問う。子(zǐ )曰く、(💳)門を(🎮)出(❓)でては(🎳)大賓に見ゆるが如くし、民(🤴)を使う(🧒)には(🥠)大(🗒)祭に承くるが如くせ(🍥)よ。己(🈹)(jǐ )の欲せざる所は人(rén )に施(🌷)すこと勿れ。邦(🐚)に在りても(⛵)怨(🙌)なく、家に在(zài )りても(🐑)怨(yuàn )なからんと(🙊)。仲弓曰く、雍不(bú )敏なりと雖も、請(qǐng )う(📏)斯の語(yǔ )を事とせんと((🍡)顔淵篇(🕘))
「それは、もう度々(🦊)のことで、私(🚭)としても考(✏)えず(🤨)には居れ(🏧)ません。」
2 仲弓(gōng )仁を問(🙌)う(😐)。子(zǐ )曰く、門を出でては大賓に見ゆるが(🥟)如(😄)(rú )くし(⏺)、(💁)民を使(🌚)うには大祭(🦃)に承(🏗)くるが如(rú )くせよ。己(☕)の(⛑)欲(🤯)せ(👼)ざる所は人に(🍷)施(shī(🆔) )す(🤟)こと(🤵)勿れ。邦に在(🌪)り(🙇)て(🎧)も怨なく、家に(🔼)在(🍃)(zà(👕)i )り(🍐)ても(🔤)怨(🐑)なか(🎵)らんと。仲弓曰(yuē )く、雍不敏なり(🐶)と雖(suī )も、請う斯(😛)の(🌐)語(yǔ )を事とせ(🐎)んと(顔(yá )淵篇(🈴)(piā(🤾)n ))
「救世済民の志を抱き、国事(shì(🕗) )に(💰)尽(jìn )し(🍋)たいと(🔆)希望(😋)(wàng )し(🕚)ながら、いく(🔪)ら機会(huì )があっ(🏸)て(🐽)も出でて(🍹)仕えよう(📤)としないのは(🤯)、果して知者(zhě )と(🎀)云えま(😿)しょうか。」
ところで、彼にとって不幸な(🗝)こと(🏌)には、彼の(🐪)父は非(fēi )常に身分の賎(jià(📂)n )しい、しかも素行(🎓)の修ま(🌧)らない人であった。で、門人(rén )たちの中には、彼(👮)が孔(kǒng )子(zǐ )に讃め(🤝)られ(🔐)るのを(🤽)、快く思わないで、とか(❗)く彼(bǐ(🍬) )にけちをつけたがる(🚨)者が多(duō )か(🔒)っ(🏬)た。ある時など、一(🤶)人の門人が、(🖕)孔子に聞えよがしに、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025