「そうか(👣)。お前達(dá )もそう信ずるのか。それで私も安(ān )心(🥩)じゃ。」(😳)
((🥓)そうだ、あの眼だ!)
「大まかも、大まかぶ(❎)り(💿)だと思いますが…(🦊)…」
「たし(🥤)かに(💧)そう(🎓)か(💵)な(🥇)。」(📤)
(小(xiǎo )人がつけ上(shàng )るのも、怨むのも、(🚲)また(🕦)嫉妬(🦕)心を起(✨)すのも(🗨)、結(🚵)局は自(❣)分(fè(🏴)n )だ(🍝)けがよく思(sī )われ、自分だけが愛さ(🈸)れ(☕)たいからだ。悪の(🎀)根元(yuá(📭)n )は何とい(😫)っても自(zì )分を愛(ài )し(🥢)過ぎること(🕖)にある。この根本(běn )悪(👊)に眼(yǎ(⛎)n )を覚(jiào )まさせない限り、彼等(😺)はどう(🌶)に(🦃)もなるものではない(🕚)。)
「音(yīn )楽の世(shì )界は一如(rú )の世界じゃ。そ(👢)こでは、いささかの対立意識も許されない。先(🐩)ず(🥤)一(yī(😊) )人々々(🥒)の楽(🦌)手の心と(🥥)手と楽(⏩)器(🤲)とが一如に(🚯)なり、楽手と楽(🥊)手とが(🚃)一(yī )如にな(🤘)り(🐹)、更に楽手(😴)(shǒu )と聴(tīng )衆(🐎)とが(🎅)一如になって(📞)、(🔯)翕如きゅうじょと(🙇)し(🈁)て一つの機をね(👏)らう。これが未発の音楽じ(🚟)ゃ。この翕如(🗺)たる一如の世(shì )界が、機(jī(🏝) )到(😕)っておのずから振(zhèn )動(📇)を(🎙)始めると、(🗽)純(chún )如として濁り(💌)のない音波が(🤳)人々の耳(🚃)朶(💎)を打(🎤)つ。そ(🐉)の音は(⏭)ただ一つであ(♈)る。ただ一(🧢)つであ(⛲)るが、その中(zhō(👜)ng )には(😻)金音(📽)もあり、(🥏)石(🐩)(shí )音もあり、そ(🏬)れらは厳(🏌)(yán )に独(🛄)自の音色(👎)を(🧣)保(🔫)っ(🐽)て、決(🍹)(jué(🍨) )し(👐)ておたがいに殺(📩)しあうことがな(🤞)い。※(「激(jī )」(💛)の「さんず(💏)い」(😸)に代(dài )えて「白(bá(💠)i )」、第3水(🏉)準1-88-68)如き(🕋)ょ(🏈)うじょとして独自を守りつ(💴)つ、しかもた(🚁)だ(📻)一つ(🍕)の流れに合するのじゃ。こうして、時(shí )間の経過(guò(🚇) )につれて、高低、強弱、緩(huǎn )急、さ(🍳)まざま(😳)の(🔄)変化を見せる(🌄)のであるが(🔘)、その(👔)間、(🎨)厘(🍚)毫(háo )りんごうの(🥉)隙(💣)(xì )もなく、繹如え(🍨)きじょとして続い(💰)て(🌻)行く(🥅)。そこに(🍥)時(📺)(shí )間的な一如の世界があり、永(🐳)遠(🌄)(yuǎn )と一(🤹)瞬と(🌾)の一致が見(💏)(jiàn )出(chū )さ(🌺)れる。ま(🐬)ことの音(yīn )楽(📽)というものは、こうし(🚠)た(📊)ものじゃ。聴(tī(🎴)ng )くとか聴(tīng )かせるとかの世界ではない。まし(🌀)て、自(zì )分(🍽)の腕と他人の腕を(🐛)比(🗼)べたり(👀)、音楽のわかる者とわからぬ者と(💝)を差別した(🗃)りするよう(🚠)な世界とは、似(sì )て(🍍)も似つか(🏇)ぬ世(🎚)界なのじゃ(🍷)。」
「御(yù )教(🕓)訓は、身にしみてこた(👪)え(💿)ました。ありが(🥈)とう(😾)存じ(🚳)ま(🔪)す。こ(😓)れからは、技術(shù )を磨(mó )く(🕷)と共に(🍶)、(👁)心を治(zhì )めることに、一(🦋)層(💌)精(⛩)進(jìn )いたす決心でございます。」
孔(kǒng )子(❔)は(🧥)御者(zhě )台に(🚯)いる(💑)樊遅に話しかけた。
8 子(🤭)曰く、父(fù(🤓) )母に(🌏)事えては幾(🤯)諌(きか(🆎)ん)(💐)す。志(🙂)の従わざるを見(🍲)て(🎄)は、(🛍)又(yòu )敬(jì(📶)ng )し(🌾)て(🏌)違わず、労して怨みずと(🤘)。(里仁(🕟)篇)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025