(🎏)か(🈳)れらの大多数は、ま(😽)だ(🚉)む(🧦)ろん、人(rén )間生活にとっての自由の価値や(😊)、そのき(🛏)びし(🔉)さにつ(🐉)いて、ほんとうに目を覚さまし(💕)ていたわけではなく(🌷)、(🔝)友愛塾と(🏭)いうと(🛠)ころは一風変(🛷)わった(🥖)指(zhǐ(📋) )導(📬)(dǎo )をやると(❌)ころ(🎮)だぐ(🐮)らいにし(💷)か考えていなかった。しかし、そ(🎠)れにして(🏀)も、(📩)そうした言(yán )葉が、しだい(🏳)に(❎)かれらの間にとりかわされるようになった(🦔)という(🦒)ことは、た(😚)しかに一つの進歩であり(👴)、混乱と無秩(zhì )序むちつじょの中で(🔤)、(☔)不十(shí )分ながらも(🔯)、何か自(🈂)主(🦐)的創造的(de )な活動(🐡)(dòng )が始ま(🚯)っている証(🤸)(zhèng )拠し(⛑)ょ(👎)うこにはち(🆚)が(🌵)いなか(📟)ったのである。
「お(👋)それ入ります。では申(shēn )しあげま(🥉)すが、(➰)実は国もとにおりましたころ、いつも師匠(🐎)ししょうに、鐘を(🎪)つ(🔢)くなら、鐘(zhōng )を(🥕)仏と(🛤)心得て、それにふさわし(🌷)い心(😟)の(🗑)つつ(🤡)しみを忘(wàng )れてはならぬ、(🥫)と言(yán )い(🈸)聞かさ(🛸)れて(🤳)お(🕸)りましたので(🏒)、今(jīn )朝もそれを(🛤)思い(🤛)出(🏗)し、ひとつきごとに、礼拝らいはいをしながらつ(📈)いたまででござい(🤓)ます。」
(おし(🚄)まいの、あの(🈚)乱暴(bà(🔠)o )な打(dǎ(🌺) )ち(🎓)か(😶)た(🧥)をやったのが(🏙)、自分(🐊)だと(🍚)いうこと(🥀)は(⛴)、す(🐮)でに先生(shēng )に(🎷)言って(⚓)おいたのに、先生はどう(🚛)し(🕉)てそのことをはっきり言われ(💐)ないの(📳)だろう。もしそれが助手としての自分の立(🎡)場をま(☝)もっ(💪)てくだ(🍡)さる(🍼)ためだとしたら(🔒)、自(🤰)分(🤐)は(🌊)むし(🗜)ろ心外(😕)だ。大(🌱)(dà )河もむ(🛴)ろん心外に思(sī )ってい(⛺)る(🕝)にちがいない(🍶)。)
次(🌆)郎(💔)は大(dà )河の横顔(🐻)(yá(📱) )を(🚨)見つめて、ちょっとの間だまりこん(⬅)でいたが、ふと、何か思いついた(👶)ように(🈹)、
事(shì(👞) )務室(🌫)の柱(zhù )時(🐫)計は(🛳)しらどけいがゆっく(🌂)り(📵)、十(😄)時をう(🛹)った。次郎はか(🎥)ぞえる(👈)ともな(🧟)くそ(📥)の音(yī(🛍)n )をかぞえていたが、かぞえおわると、やに(🐃)わ(🌪)に立ちあ(🍣)が(🍂)っ(🤠)た。
「(😏)もうここはだ(🔽)いたいす(🧑)ん(🌩)だようですよ。」
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