そこま(➖)で行(🎖)(háng )き(🧖)ますと、ちょ(🅾)うちん(👳)をつけて出(➿)迎え(🌫)てくれ(🕴)る人(🗺)に会(huì )いまし(🕎)た。声(🕚)をか(📭)けてみると、以前にわ(🧦)が家(🧝)へ出(🏝)入りをしてい(👛)た男の一(yī )人(⛺)(rén )です。そし(🛐)て、わたしの荷物を(🌰)持と(🐆)うと言っ(🐓)てくれるのです。もともとわ(🎚)が家(🏫)の先祖はこの地方のた(❓)めに働(🔇)いた人(👹)たちで(⛎)、村も先祖が開き、寺も先祖が建(🏿)てたとい(🙎)うくらいです(🎄)から、そういう(🥏)古くからの気風が伝わ(🍰)って(👎)い(💃)て、なんに(🧣)も土地のために尽くしたことのない一(🎢)書生(🍥)(shēng )ま(🤳)でがこ(🚽)んな(🦔)出(chū )迎え(⏮)を受けるこ(🧖)とさえ自(🚋)分に(🎆)は(🥥)過ぎた(👦)こと(💌)の(⛵)ように(👀)思(sī )いました。わたし(📯)は(🥃)足(zú(🌋) )を(💀)ふる(🕍)さとに踏(tà )み(♏)入(❓)れた(🧀)ばかりで、まだそん(📪)な(📈)父(🕶)の時(shí )代というものが根深く残っていることを(😀)も思(🎾)いました。
七 鹿(lù(💑) )野山かのう(🏀)ざん(🔩)を越(yuè )えて
木曾(céng )川は(🔶)この(🏍)町(dīng )の中央を(🎛)流(liú )れる川(chuān )です。姉(zǐ )の家の門前(🌻)(qián )からがけ下のほうに福島(🙇)の町がよく(🐃)見え(🎴)ま(🔂)し(🕸)て、川の(♏)瀬の音(🐪)までが手(🤜)に(💗)取るように聞えています。対岸に並ぶ家(🧚)々、お寺の屋根、古(gǔ )い屋敷の(👼)跡なぞか(🕧)ら、深い(🕊)原(🎩)生林に(🕍)つつ(📠)まれた(🏵)山腹の地(💡)勢(shì )までが(🌸)望まれます(🙏)。こ(👫)んな(🕞)に用心よくまとまった町のながめのあ(🈚)るところもめ(🎣)ずらし(🛡)い。それを見ても(🔅)、古いお関所(suǒ(⛓) )を中心にして発(fā(⛓) )達し(➡)てき(🍚)た町(🚍)だとい(🧙)う(🔧)ことが(👭)わかりますね。
(📚)オヤ、さかんな鈴の音もしま(➡)すよ。そ(🥀)れがこの(❎)谷底へ活気を(🍿)そそぎ入(rù )れる(🔯)ように(🕌)聞えてきていますよ。
行って(😹)も行っても遠(yuǎn )くなるも(🧀)の、木曾きその園原そのはらの里というところのはは(🐟)き木ぎ。これはわた(🌊)し(🐎)の郷里くにのほう(🔟)に残って(💲)い(🖲)る(🐜)古(💭)い言い伝(🛳)えです。
呉く(🙀)れという家はいい学者を出しまし(🔔)た。
(🤱)その(🔒)時(⬛)わたしは(🆚)生ま(🐢)れ(🚓)て初めて(♉)大洋(🌩)を望(🚴)んだと言(yá(🌕)n )っても(🧟)いいほど(👱)に思い(🙆)ました(➖)。そればかりでな(🕛)く、布(💕)施さ(🏀)んを(🍘)そそのか(✅)しまして(⛽)、その(🖨)砂浜(bāng )に着物(wù )をぬぎすて、二(èr )人して寄せくる波の間を(⭕)泳いだこともあり(⌚)ます。そのへん(🏐)は海(🛹)水を(👙)浴びに(🍁)来るものがよく波(bō )にさらわれる(🏞)ところだと言われるく(🏤)らいの岸でしたが(😑)、しかし(💓)わたしはただ(🦐)大洋を望むだけにはまんぞく(👹)しませんでした。
わたしがこの(🛎)人(🈶)を知ったの(♟)は、そのくつ屋さんの(🦄)時代からです(🍢)が、それ(📿)か(⛱)らも岩(yán )代(➡)(dài )い(🐾)わしろの国黒森(💲)くろもりとい(⌚)うところの鉱山の監(jiān )督(⚽)に(🦁)なり、次(cì )に株式(🍓)所(📢)の(🦉)仲買な(👋)かがい番頭ともなりました。石(🧠)蝋(👢)(là )せきろうの(💟)製造職(🛁)工ともな(🎱)ったし、(📢)針(📉)(zhēn )商(🤰)はりしょうともな(💳)ったしそれ(📔)か(👹)ら横(🆖)浜へ(🗄)行き(🎙)まし(❌)た。そのすこし前ですけ(🌿)れ(📰)ど、電池(🥊)製造の助手ともなり(👗)ました。ふたたびまた針の商人と(🦒)なって(🔈)、店をやめて(🐹)か(🔖)ら、こん(🆘)ど(〰)は何(hé )になった(🕕)かと(🔄)言(yán )いますに、(🎫)ま(🎼)あ、(⏸)それも一つ(😿)の何で(🐪)した――煮染商にしめ(💡)しょうとなりました。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025